0438ブログ
おはようございます。
「子どもも喜ぶ!お魚レシピコンテスト」に参加させていただいてます。
「鮭のピカタ」を作りました。
【鮭のピカタのレシピ】
【材料(4人分)】
鮭…4切れ
(A)白ワイン…大さじ1
塩・こしょう…各適量

小麦粉…適量

(B)卵…2個
粉チーズ…大さじ5
イタリアンパセリのみじん切り…大さじ1

オリーブオイル…適量

【作り方】
①鮭は食べやすい大きさに切り、
ボウルに入れ、(A)を加え混ぜ、もみこんでおく。
②ボウルに(B)の材料を入れ、混ぜておく。
③①の鮭に小麦粉をつけ、②にくぐらせ、多めのオリーブオイルを熱したフライパンで焼く。子どもも喜ぶ!お魚レシピコンテスト
ピカタ大好き。
なんでも、ピカタにするとおいしくいただけます。




主人とお買い物に行った帰り、
リンガーハットでちゃんぽんを食べました。
GwHWlf8nJxG7LR31622414499_1622414615
久しぶりに外で食事をした気がする。
美容院へは、もう一年行ってないわ。
ショートだったのが、今はセミロングになってます。
誰にも会わないから髪も染めてないし。
どんどんひどくなっているわ。
たまに、スマホに自分の顔が写るとビックリ。
「しっとるけ?」って思っちゃう。
歯医者さんへも行かなくちゃいけないんだけど、
コロナが怖くていけない。
早く、ワクチン打ちたいなぁ。
コロナのせいで、この一年、みんなの生活が変わったよね。
それだけなんですけどね。



わたしのブログにきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

↓押してくださるとうれしいです。


Instagram