3509ブログ

おはようございます。
暑くなってくるとハワイに行きたくなる。
ハワイは常夏って言っても、日本みたいに湿気がないから
暑くてもさわやか~なのよね。
なんて偉そうに書いてるけど、2回しか行ったことがないんだけどね。
あ~、ハワイに行きたい。
嵐のコンサートでハワイなんて最高だなぁ。
なんて、妄想しながら作ったディナー。

サーモンのポキ
9048ブログ
【サーモンのポキのレシピ】
【材料(2人分)】
サーモンのお刺身…250g

(A)たまねぎのみじん切り…1/4個分
万能ねぎの小口切り…3本分
ごま油…大さじ1
しょうゆ…大さじ1と1/2
レッドペパー…小さじ1/4

【作り方】
①サーモンは2㎝角ぐらいに切る。
②ボウルに(A)を混ぜ合わせてソースを作り、
①を加えて和える。



ロコモコ

3493ブログ


ガーリックシュリンプ

3490ブログ




3509ブログ
おいしくいただきました。

ハワイに行ったら行きたかったお店
「アランウォンズ」と「パイナップルルーム」が
なくなっていた。
「アランウォンズ」はレシピ本まで買ってしまったほど
好きだったのに、残念。
日本の京都もそうだけど、観光地は本当に大変だよね。


明日は、ワクチン接種のため、早朝から病院へ
行くので、ブログをお休みさせていただきますね。
やっと注射を打ってもらえる。
長かった~。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。

押してくださるとうれしいです。


Instagram