7012ブログ
おはようございます。
インスタのご縁で車海老をいただきました。
「エビのチリソース」を作りました。
【エビのチリソースのレシピ】
材料(2人分)
エビ…250g
にんにくのみじん切り…1かけ分
しょうがのみじん切り…1かけ分
(A)豆板醤…小さじ1
   ケチャップ…大さじ2
   酒…大さじ2
   砂糖…小さじ1
   塩…少々
ねぎのみじん切り…10㎝分
サラダオイル…適宜

①エビは足をとり、背に包丁に切れ目を入れ、背ワタを取る。
②中華鍋にサラダオイルを熱し、にんにく、しょうが、エビを入れ炒める。
③②に(A)の調味料を加えて、炒め、ねぎのみじん切りを加えて出来上がり。

さすが、車エビで作ると美味しいわ。
美味しくいただきました。


これも、インスタのご縁でいただいた「ふぐ茶漬け」
7510ブログ
伊豆うまいもん本舗さんのです。
インスタントなのに、ちゃんとふぐ。
ぶぶあられも香ばしくておいしい。
なかなかおいしいお茶漬けでした。


毎日、インスタのご縁でいただいたもので暮らしてます。
ありがたや。
今、ブログのご縁でいただいたものも
積み重なっていて、うれしいんだけど、
これはこれでプレッシャー。
大掃除もしなくっちゃいけないし、年賀状も書かなくちゃいけないし、
気持ちだけあせる。
今日も一日がんばらないと。
今日は、でかけます。
みなさまへのお返事、遅れちゃったらごめんなさい。
今週もよろしくお願いします。


わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram