7612ブログ
おはようございます。
「カルボナーラ」を作りました。
【カルボナーラのレシピ】
【材料(1人分)】
スパゲッティ…100g
ベーコン…30g
生クリーム…大さじ2
パルメザンチーズ…大さじ2
卵…1個
塩…適量
ブラックペパー…適量
オリーブオイル…適量

【作り方】
①たっぷりの湯でスパゲッティをゆでる。
②スパゲッティをゆでている間にソースの準備をします。
 ベーコンは1㎝角の棒状に切る。
③鍋にオリーブオイルを熱し、ベーコンを炒める。
生クリームを加え、温める。

④スパゲッティがゆであがったら、③の火をとめ、
スパゲッティを入れ、溶きほぐした卵、

 パルメザンチーズを入れ混ぜ、塩・ブラックペパーで味を調える。

世界のパーティーレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

お友達のホームパーティでパーティーが終わりかけた時、
お友達がパスタを作ってくれて、それがすごく美味しかったの。
パーティーって、作っておけるものばかりだったり
するので、最後に、出来立てのパスタとか
作ってくれると、すごくうれしいよね。
カルボナーラなら、おうちにあるもので出来るし、
簡単だし、パーティーの〆にいいと思う。
最後に、炭水化物食べると、やっぱりお腹が落ち着く。
ブラックペパーをたっぷりきかせてね。


2021年度のスパイスアンバサダーをさせていただいてます。
「ハウス食品さん×レシピブログさん」のモニター広告企画に
参加させていただいてます。
スパイスをモニタープレゼントしていただきました。



腰が痛く臥せっていたら、母がモンブランとお弁当を
買ってきてくれた。
KqHYiZCTCBsYCv31637969346_1637969377

2u5ZIoXfJoziQj61637969471_1637969501
崎陽軒の秋っていうお弁当なんだけど、
煮物とか煮魚とかおばあちゃんチック(笑)。
でも、おかずがいっぱいで、おつまみになるお弁当だね。
腰が痛くても、どこが痛くても、
365日飲んでます。
腰の方は、ほんのちょっと痛いだけというところまで
治ってきてますので、ご心配なく。

今朝は寒かったわぁ。
しばらく布団の中でグズグズしちゃった。
早く春になってほしい。
今週もよろしくね。

わたしのブログへきてくださってありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。


押してくださるとうれしいです。


Instagram