イメージ 1

おはようございます。

今朝は少し肌寒いですね。

昨日は、りおんさんが、わたしの「新じゃがと手羽のコチュジャン煮」を見て、じゃがいもが

食べたくなって、「じゃがいもとえのきと鶏肉のあっさり煮」を作ってくださいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/rion_hirimaka/22077781.html

見たら、食べたくなったって、言われるのってうれしいですね。

りおんさんありがとうございました。


昨日は雨が降ってて、ずっと家にこもってました。

お買い物にも行きたくなかったんで、冷蔵庫の中にあるものを使って、味噌マヨグラタンを

作りました。


材料
木綿豆腐…1丁
ブロッコリー…1/2株
ゆで卵…2個
エビ…100g
(A)白みそ…大さじ2
   生クリーム…大さじ4
   マヨネーズ…大さじ8
粉チーズ…適宜

〔斂米ι紊呂茲水切りをして、一口大に切る。
 ブロッコリーは小房に分けて切って、ゆでる。
 ゆで卵は輪切りにする。
 エビはゆでる。
◆複繊砲虜猯舛鮠さなボウルに入れ混ぜておく。
B冉容器に薄くバター(分量外)を塗って、豆腐をしき、その上にブロッコリー、ゆで卵、
 エビをのせ、その上に△鬚け、粉チーズをかけ、200℃のオーブンで10分程度焼きます。


簡単。

昨日は冷蔵庫にあると思ってた、粉チーズがなかったので、エダムチーズを

おろして、かけましたが、おいしかったですね。

主人も母もおいしいって喜んでましたよ。



今日はこれからリハビリに出かけます。

帰ってきたら、みなさんのところにご訪問にいかせていただきますね。

ご訪問が遅れてて、本当にごめんなさい。

この週末になんとか、取り返しますね。



ポチッとしてくださるとうれしいです。

ブログ村→https://food.blogmura.com/katei

レシピブログ→http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=5623