おはようございます。

昨日は、な、な、なんと、「房総のんだくれコース」が届いてしまいました。

イメージ 1

イメージ 2

てんこちゃんのカウプレにエントリーしたら、当たってしまったのです。


もりもんは、最初、最近カウプレに当たることが多く、遠慮して、エントリーしなかったのですが、

どうしても「房総のんだくれコース」というフレーズが気になって気になって、2日後に

「やっぱりエントリーさせてください」とコメントしてエントリーしたのです。

本当にわたしってバカみたい。あ~~~。恥ずかしい。

ダンボ君がくじをひくとわかった時から、ダンボ君に念力を毎日おくってました。

その甲斐あって、当たりました。

ヤッタ~~~~。

届いたお品は、ビール、日本酒、ビワ酒、酒盗です。

もったいなくて、まだ手をつけてません。

ちびちび飲もうっと。

てんこちゃん、本当にありがとうございました。



お話は変わりますが、昨日は「スパゲッティ・パエリア」を作りました。

イメージ 3

ご飯で作るパエリアより簡単かも。

材料(26㎝のフライパン1個分)
スパゲッティ…200g
エビ…10尾
いかの胴の部分(小)…1はい分
あさり…10個
にんにくのみじん切り…1かけ分
たまねぎのみじん切り…1/4個分
ピーマン…2個
赤パプリカ…1/2個
ブナピー…1/2袋
缶詰めのトマト…1個
パプリカ…小さじ1
サフラン…少々
オリーブオイル…大さじ4
フュメ・ド・ポワソンなければコンソメスープの素…小さじ1
塩・こしょう…適宜

①いかの胴は輪切りにする。あさりは砂をはかせておく。ピーマン、赤パプリカは細切りにする。
 ブナピーは石づきをとりほぐしておく。トマトは細かく切っておく。
②フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切りを炒める。香りがでたら、たまねぎの
 みじん切りを炒め、つづいて、エビ、いかを炒め、ピーマン、赤パプリカ、ブナピー、トマトも
 加え炒める。パプリカも加え炒める。
③水2カップとフュメ・ド・ポワソンかコンソメスープの素、サフランを入れ、沸騰したら、
 スパゲッティを適当に折りながら、入れる。そのまま、15分くらい、スパゲッティが
 好みの固さになるまで煮る。途中であさりを加えることを忘れずに。
 水分がなくなっても、好みの固さにならなかったら、水を足す。
 塩・こしょうで味を調える。


これ、見た目より簡単ですよ。是非お試しください。


最近、涼しくなったせいか、よく眠れるようになりました。

ここ4日間くらい、夜11時に寝て、朝8時まで目が覚めません。

異常ですよね。

それではみなさん今週も1週間がんばりましょうね。


↓下の部分をポチクリックしていただけると、とってもうれしいです。