おはようございます。

PICKLESさんとレシピブログさんの「ご飯がススム こうちゃんキムチ」のモニタに当選しました。

イメージ 1


こうちゃんと言えば、ヤフーブログの人では知らない人のいないスターですよね。
そのこうちゃんが、PICKLESさんと共同開発したキムチです。
国産の白菜、大根、人参、にら、りんごを使用、保存料・合成着色料は使われていないそうです。

ひとくち食べてみての感想は、お魚のうまみと甘みが強いキムチという印象です。

このキムチを使って、もう何度も作っている「豚キムチの生春巻き」を作りたくなって、
作ってみました。

イメージ 2


作り方いきますね。

材料
生春巻きの皮…10枚
豚薄切り肉…250g
こうちゃんキムチ…200g
にんにくのスライス…1かけ分
酒…小さじ2
醤油…小さじ2
オイスターソース…小さじ2
ごま油…適宜
サニーレタス…1/4個

①まず豚キムチを作ります。中華なべにごま油を熱し、にんにくのスライスを炒め、香りがでたら
 適当な大きさに切った豚肉を加えて炒め、豚肉の色が変わったら、適当な大きさに切った
 キムチを加えて炒め、酒、醤油、オイスターソースを加えて混ぜ合わせ、冷まします。
②生春巻きの皮を水でもどし、サニーレタスをおき、その上に①の豚キムチをのせ、
 巻きます。


豚キムチにしっかり味がついているので、たれはいりません。
いくらでもいただけちゃいます。



そして、こちらもとっても頻繁に作っている、お気に入りのピザも作っちゃいました。

イメージ 3


作り方はこちらです→

やっぱりおいしかったです。


<a href="http://www.recipe-blog.jp/special/2009/10/r091027a.html";; target="_blank">レシピブログの、「ご飯がススムこうちゃんのキムチ」を使ったちょっと驚きのレシピモニター参加中♪</a>



今日も天気があまりよくないみたいですね。
洗濯物が乾かなくて嫌になってしまいます。
それでも、今日も一日がんばらなくちゃ。
それでは…。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆



いつもありがとう。