おはようございます。
昨年、雑誌で、世界一の料理学校といわれる、ル・コルドン・ブルー主催の「料理で夢をかなえるブログコンテスト」のことを知り、応募したところ、最優秀賞をいただき、4月から3ヶ月間、フランス料理基礎講座に通いレポートすることになりました。
こちらのブログでレポートできればよかったのですが(こちらのブログでも紹介させていただきます)、
ル・コルドン・ブルーのオフィシャルブログにてレポートすることとなりました。

タイトルは、


こちらのブログも見ていただけるとうれしいです。

土曜日にオリエンテーション(説明会)に行ってきましたが、かなり厳しそうです。
筆記試験も実技試験もあるそうなので、かなり、予習、復習しないといけなさそうです。
三ヶ月間はこちらのほうへ集中することになりそうです。
今までのように毎日更新ってわけにはいかなそうですが、
必ずパワーアップして戻ってきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。


イメージ 1


代官山の駅近くにある、ル・コルドン・ブルー代官山校です。
地上3階、地下2階、全部ル・コルドン・ブルーです。



イメージ 2


一階奥にある、カフェです。
おいしそうな、ケーキや、パンや、お惣菜を売ってます。
イートインもテイクアウトも出来るんですよ。


イメージ 3


あこがれのコックコートをゲットしました。
ル・コルドン・ブルーのロゴ入りでかわいい~~~。


イメージ 4


お道具箱も配布されました。

イメージ 5


中味はこんな感じ。プロですよね。授業についていけるのか急に心配になりました。
がんばらなくては…。



妹のてんこちゃん「タイ風鶏のから揚げ」を作ってくださいました。
てんこちゃんは、明るくて、かわいくて、人をひきつける魅力いっぱいの人です。
ブログも楽しくて、いつも遊びにいくのを楽しみにしてます。
他にもわたしのレシピでお料理してくださった方がいらっしゃいますが、
なるべく、おひとりずつ紹介させていただいてます(たまに、たまっちゃって、いっぺんに大勢紹介させていただくこともあるのですが…)。
もう少しお待ちくださいね。


話は変わりますが、昨日のフィギュアの女子フリーなんですが、
フリーの点数だけ見ると、真央ちゃんより、キムヨナのほうが上なんですよね。
昨日の演技に関しては、誰がどう見たって、真央ちゃんのほうが上だと思うのですが…。
金をとったものの、後味の悪い試合になりました。


また1週間が始まりましたね。
今週もがんばりましょうね。
忙しいのと、風邪が長引いちゃっているせいで、訪問、リコメが遅れてます。
本当にごめんなさい。
がんばりますね。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓
レシピブログ     にほんブログ村

いつもありがとう。