イメージ 1


いわき市見せる課さん×レシピブログさんのコラボ企画の「いわき市のトマトのうま味を活かしたヘルシー&ビューティレシピ大募集♪」のモニターに当選しました。


イメージ 2


いわきサンシャイントマト12個いただいちゃいました。




こちらの美味しいトマトを使って、「トマトと大根おろしのゆず胡椒風味和風パスタ」を作りました。




材料(3人分)
いわきサンシャイントマト…1個

パスタ(フェデリーヌ)…100g
大根おろし…大根5㎝分

(a)めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ5
   しょうゆ…大さじ1
   サラダオイル…大さじ2
   酢…大さじ3
   ゆずこしょう…小さじ1

万能ねぎ…適宜


①トマトは、湯むきして、種を取って、2㎝角くらいに切る。万能ねぎは小口切りにする。

②(a)の材料を小さなボールに入れ混ぜておく。

③パスタは柔らかめにゆで、水にさらして、ざるにとって、水気をきっておく。

④器に③のパスタを入れ、大根おろし、トマトをのせ、万能ねぎものせ、②のつゆをかけて
 いただく。










イメージ 1


トマトを使った冷製パスタの中でこれが一番好きかも。

ゆず胡椒のかわりに、わさびでも美味しくいただけますよ。

お酒を飲んだ後の〆にピッタリのパスタです。









この美味しいトマトを使って、「ガスパチョのムース」を作りました。

コルドンで習ったものです。

イメージ 4


ガスパチョを作り、それを板ゼラチンで固めて、上には、アボカドのクリームをしぼり、

少し焼いたホタテをのせてます。

こちらもさっぱりです。

こういう沢山食べても罪悪感のないものっていいかも~。






今日は週末のご飯の材料を買いに、街へ降りていきます。

今日も一日がんばらなくちゃ。

それでは、すてきな週末を!!






☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    にほんブログ村

いつもありがとう。