イメージ 1


おはようございます。

今朝、早くにコメントくださった方、すみませんでした。

画像がブログに反映されなくて、かなりあせりました。

結局、原因はわからないのですが、何度かトライしているうちに、なんとか記事をUPすることができました。

今朝、早くにUPしたふたつの記事は、わたしにだけ見える内緒記事にさせていただきました。

コメントくださった方、申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

コメントはありがたく読まさせていただきました。


本当にどうしちゃったのでしょうか?

かなり不安です。





お正月記事が途中ですが、〆切り間近のため、今朝もモニター記事からいかさせていただきます。




日清フーズさんとレシピブログさんのコラボ企画、早ゆでパスタシリーズのレシピモニターに参加させていただいてます。




イメージ 2


ド~~ン。ものすごい量です。







以前、雑誌で、ご飯の上に、ウニとネギのナムルと韓国海苔をのせたビビンバを見たことがあって、
絶対に作りたいって思っていたんだけど、これ、カルボナーラに合わせたら美味しそうって
一昨日、急に思って、「早ゆで3分スパゲティ」と「ミルクたっぷりのカルボナーラ」を使って「ちょっと韓国風のウニのカルボナーラスパゲッティ」を作りました。

イメージ 3




材料(2人分)
早ゆで3分スパゲティ…200g
ミルクたっぷりのカルボナーラ…1袋
ウニ…100g
小ねぎ…3本
韓国海苔…6枚
塩・こしょう…各適宜
ごま油…適宜
韓国産の粉唐辛子(なければ日本のものでも)…適宜


①小ねぎは斜め切りにして、水にさらして辛味をとり、水気をよくきって、塩・こしょう、ごま油、
 粉唐辛子で和える。

②たっぷりの湯でスパゲティをゆで、水気をきって、カルボナーラソースで和える。

③器に②を盛り、①のねぎ、ウニ、韓国海苔をのせて出来上がり。




イメージ 1


カルボナーラソースとウニの甘みに、ねぎと唐辛子の辛味、そして海苔の風味。

めっちゃ美味しかった。







イメージ 4










イメージ 5


チキンのトマト煮も食べたよ。

これも安定のおいしさ^^








今日の「VS嵐」にはシゲ(NEWS)も出るんだよ。

シゲはあんまり運動神経のいいほうじゃないから、ちょっと心配だけど、

楽しみ~~。


それでは、今日も一日頑張りましょうね。






☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆