イメージ 1


おはようございます。

スーパーで珍しくサザエをみつけたので、「サザエとわけぎのペペロンチーニ」を作りました。


材料(2人分)
スパゲッティ…160g
サザエ…2個
わけぎ(斜め切り)…2本分
にんにく(薄くスライス)…1かけ分
赤唐辛子(輪切り)…1本分
醤油…小さじ1
オリーブオイル…適宜
塩・こしょう…各適宜


①サザエを網の上で焼いて、身は細かくカットして、わたは、裏ごしする。

②たっぷりの湯をわかし、スパゲッティをゆでる。

③フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ、火にかけ、香りがでたら、
 わけぎを入れて炒め、①のサザエの身、わた、醤油、スパゲッティのゆで汁50ccを加える。

④②のパスタがゆで上がったら、③に入れ絡め、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。



イメージ 1


磯の香りたっぷり。サザエって大好き。というか、貝類が好き(翔くんと一緒^^)。














「鯛のカルパッチョ」

イメージ 2


何かで、カルパッチョの上に、ラディッシュのスライスがのっているのを見て、

マネしてのせてみました。

あんまり煮魚、焼き魚があんまり好きじゃないので、お魚料理をとなると生になっちゃいます。










レバーのデミグラスソース。

イメージ 3


この日はかなり個性的なお料理のラインナップになっちゃいましたね^^

赤のほうが合うだろうけど、この日、白を空けたので、そのまま白で通しちゃいました。













わたしだけかな?

嵐さんの「GUTS!」の前奏部分の振りで、あぐらをかいている姿勢から、

立つ振りがあるんだけど、嵐さんたちは、手をつかずにスッて立っているのよね。

イメージ 4


イメージ 5


桜井翔くんだけ、ちょっと手の反動使ってますね(なんて、愛おしいんでしょうか)。

わたし、お尻が重すぎて出来ない(体重の1/3はたぶんお尻かと)。手をつかないと無理。

出来ないのってわたしだけかな?

ちょっと心配になりました。

みなさんは出来ますか?

よかったら教えてください。




今日は横浜駅周辺まで、遠出で買い物です。


それでは、今日も一日頑張りましょうね。





                     
☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    にほんブログ村

いつもありがとう。