イメージ 1


おはようございます。

10/19日のディナーです。


漬けて焼くだけ「プルコギうどん」を作りました。


材料(二人分)
ゆでうどん…2玉
牛肉薄切り肉(一口大に切る)…250g
玉ねぎ(薄切り)…1/2個
しいたけ(薄切り)…3個
エリンギ(薄切り)…1本
パプリカ(細切り)…1/4個
万能ねぎ(4㎝長さに切る)…1/2束

(A)りんごのすりおろし…1/4個分
   にんにくのすりおろし…1かけ分
   おろし玉ねぎ天大さじ2
   しょうゆ…大さじ4
   みりん…大さじ2
   砂糖…大さじ1
   ごま油…大さじ1
   コンソメ顆粒…小さじ1
   こしょう…少々

あれば香菜…適宜


①ボールに、牛肉、玉ねぎ、しいたけ、エリンギ、(A)の材料を入れ混ぜ、30分おく。
 
②①にパプリカ、ゆでうどんを加え混ぜ、フライパンで焼く。

③焼き上がる寸前に万能ねぎを加える。お皿に盛り、あれば、香菜を添える。

イメージ 1




   







イメージ 2


サーモンの韓国風カルパッチョ。

サーモンのお刺身に、長芋をたたいたものと卵黄をのせ、韓国風のタレをかけたもの。

タレにコチュジャンが入っているので、ちょっとピリ辛。

レシピは今度、機会があれば。











イメージ 3


イカにわけぎを巻いたもの。

ちょっとピリ辛のタレでいただきます。













イメージ 4


あさりとわけぎのちぢみ。

白玉粉も混ぜた生地がもっちもち。












イメージ 5


鶏手羽元と春雨と根菜の韓国風煮もの。

主人もわたしも大好物。

いくらでもいただけちゃいます。










羽生選手、頭の方、大丈夫みたいでよかったです。ホッとしました。

話は変わりますが、最近、寝る前に毎日嵐の「Zero-G」を観ます。

そのせいか、とうとう嵐の夢をみた。

コンサート前の楽屋にスタッフとして紛れ込んでました。

どういういきさつか知らないけど、私がいきなり翔くんに、

「櫻井さんって、ファンに冷たいんですね」って言っているの。

そしたら、翔くんに、

「君、スタッフじゃないでしょう。僕のファンでしょう?」って言われるの。

そこで目が覚めました。

たいした内容じゃないんだけど、いつも遠くからみつめている夢ばかりだったので、

夢の中とはいえ、初めて翔くんと会話したのでうれしかった。

続きをみようと、二度寝しました。

いい夢の続きって、みられることってないんですが、なんと続きをみました。

今度は、コンサートが終わった後、小さなソファーに嵐の5人がギュっと固まって座ってました。

5人と親しげに話している夢でした。

幸せ…。

これって、来年コンサートに行けるという夢のお告げだよね?



あ~~~。今日一日、いろいろ頑張れそう。

それでは、今日も一日がんばりましょうね。






☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ   にほんブログ村

いつもありがとう。