イメージ 1


おはようございます。

大好きなペコロスのマリネを作りました。もう何度も作ってます。
レシピも少しずつ変わってます。



材料
ペコロス…400g
にんにく…1かけ
酢…200cc
オリーブオイル…80cc
塩…小さじ2
砂糖…大さじ1
胡椒…少々


①ペコロスの皮をむく。にんにくはつぶす。

②①と残りの材料全部を鍋に入れ、ペコロスが柔らかくなるまで煮て、冷まして出来上がり。



酢も火を通しているから、酸っぱすぎなくて、酸っぱいものが苦手な主人も
好きなんです。

カレーと一緒に食べるのが好きです。

冷蔵庫で1週間以上持ちます。

イメージ 1














イメージ 2


エル・ア・ターブル最新号にのっていた「サーモンと春菊のシーザーサラダ」を
作りました。おいしい。









イメージ 3


ハンバーグのトマト煮こみも作りました。

煮こみ料理にマッシュポテトを添えるのが好きです。

マッシュポテトに煮込みをつけて食べるのって美味しい。


このメニューだと、ワインなんでしょうが、空気が乾燥した冬に飲むビールも
美味しい。
幸せ。









今日、行く病院では、体重を計なくちゃいけないのよね。憂鬱。

少しでも軽くしたいから、真っ裸で計りたいんだけど、診察室の前の
廊下で計るから、そういうわけにもいかないの。

なるべく軽い服を着ていくつもり。

以前、真冬に廊下で半袖一枚になって体重を計っていたのを、看護婦さんに見られ、
笑われた事があるけど、いくつになっても、少しでも軽くしたいのが女心よね。

それと、人の体重を後ろから覗いてみていた人がいたけど、本当にやめてほしい。

殺意を覚えるわ。


今日は帰りも遅くなりそう。みなさまのところへの訪問は、遅くなりそう。あしからず。


それでは、今日も一日がんばりましょうね。





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    にほんブログ村