イメージ 1


旬のサバで「焼きサバごはん」を作りました。

作り方はこちらです→


母にも主人にも好評でした。ちょっと多いかなぁって思ったのですが、大きいサバ一尾分、ごはんに入れちゃいました。

それがよかったみたい。

一尾入れてもサバなら、たいしたお値段じゃないしね。

お財布にも、お腹にも(根菜入りなので)、やさしいご飯になりました。









おつまみは、

イメージ 2


ワラサのお刺身、ほうれんそうのごま和え、里芋のサラダです。

ワラサね。大きいのが一尾350円で売ってたよ。

お店のおにいちゃんが、半身は今日お刺身で、残りは明日塩焼きにして食べてねって言ってたけど、一日で食べちゃったよ。









イメージ 3


大根の甘酒の素漬け。レシピは今度紹介させていただきますね。

はまっちゃって、もう何回も作ってます。

ただ写真がいいのが撮れないのよ。どうすればいいんだ~。何度も撮っているんだけど…。









イメージ 4


てんこちゃんにいただいた手羽矢の魔法の粉をふりかけた手羽先の唐揚げ。

中毒性があるわ。

魔法の粉、非合法なものではありません。あしからず。







お気づきの方もいらっしゃると思いますが、Nadiaというお料理サイトに登録しました。プレゼントキャンペーンやイベントのお誘いもある楽しいサイトですよ。

昨年の夏にHITOMIさん(ひとさん)が誘ってくださって、「登録する」なんて調子のいいお返事していて、その後も何度も誘ってくださっていたのに、なかなか重い腰が上がらなかったのですが、一昨日、ようやく登録することが出来ました。

常日頃から、いいかげんなことをいう人間にはなりたくないって思っていたので、心からホッとしました。

年々、新しいことを始めるのに腰が重くなってますが、新しいことって、なんだかワクワクしますね。脳も活性化されてボケ防止になりそう。

ボケと言えば、よく天然って言われるのですが、あんまり言われるので、自分でも「わたしは天然だから」ってよく言っちゃうんですが、自分じゃ、本当のところ、天然って思ってないんですよね。
ただちょっとボーッとしてて、ただちょっとそそっかしくて、おっちょこちょいなところがあるだけで…。
↑こういうところを指して、世の中では天然というのか?
でも、本当に天然の人って、自分が天然なのか?って、理屈っぽく考えたりしないような気がする。
どうでもいいですね。



それでは、楽しい週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     
レシピブログ    

いつもありがとう。