イメージ 1


おはようございます。

大好きな明太子を使って「明太キムチチャーハン」を作っちゃったよ。

作り方はこちらです→


明太子を入れてから、あんまり火を通さないのが、ポイントです。

ご飯を炊く時間を入れなければ、15分で出来ちゃうクイックメニューです。

とっても美味しいの。だまされたと思って作ってね。

ビールに合うチャーハンです←ここ大事(笑)。













イメージ 2


お肉星人の主人が、炭水化物、海鮮類だけで満足できるわけもなく。

「豚肉とお豆腐の韓国風卵とじ」も作りました。

主人、お肉だけじゃなくて、卵も大好きなの。

わたしは、炭水化物が一番好きだけど、主人はタンパク質が一番好きなんです。

見た目より優しい味で、母も気に入ってくれました。

おいしかった。








manngoさんが、わたしの、「漬けサーモンのカルパッチョ」をアレンジして、「漬け鯛のカルパッチョ」を作ってくださいました。

ありがとうございました。








昨日、ひさびさに櫻井翔くんの夢をみた。

お友達と車に乗って、翔くんのお家へ遊びに行くの。

翔くんのお家といっても、一人暮らしのマンションじゃなくて、ご実家なの。

他の友達もたくさん来ていたの。

翔くんも楽しそうにおしゃべりしていたんだけど、一瞬だけど、二人きりになった時があったんだけど、二人きりになったとたん、つまらなそうな顔してキッチンに行っちゃった(夢でもつれない)。


そんな話を朝食の時、母に話したら、

「わたしも、昨日、翔くんの夢みたの」だって!!!!!

エエッ。いい年して(人のことは言えませんが…)。

なんでも、翔くんが急にお腹が痛くなったので、母がさすってあげたんだって。

なんで、翔くんが老人に介護されなくちゃならないんだよ!!

それにしても、わたしがミーハーなのは、母からの遺伝だったのね。


朝から、食べていたトーストが逆流しそうになったけど、

それでも、今日も一日がんばらなくちゃ。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     
レシピブログ    

いつもありがとう。