イメージ 1


キタ~~~~~~~~~~。

わが家にも「キリン一番搾り 一番搾り製法 こだわり体験キット」がきましたよ。



イメージ 2


嵐さんと一緒に炬燵に入って、さっそく体験←妄想です。



イメージ 3


向かって左から、普通の一番搾り、一番搾りプレミアム、一番搾りスタウト(黒)、小麦を使用した一番搾り、です。


どのビールにも言えることですが、フレッシュな感じがしました。普通の流通と違うんでしょうね。

お店で飲む生ビールと、お家で飲む缶ビール、同じものなんですよ。流通の違いでフレッシュ感が違うんです。

キリンさんのビール作り体験に行った時に勉強しました。

記事はこちら→


一番搾りスタウト(黒)は、かなりクセがありました。いろんな黒ビールを飲んだことがありますけど、一番クセがあるかな。
通にはたまらない味なんでしょうね。

わたしは、このキャンペーンのためだけに専用開発された、小麦を使用した一番搾りが一番好きでした。

市販されてないので、ちょっと得した気分です^^

あとね。麦芽も食べました。

大野君がCMで「節分の味がする」って言ってましたけど、

うまいこと言うな~。本当にそう。それ以上の表現がみつからないほど。





わたし、意外にもやわな酒飲みで、つまみがないとお酒が飲めないんですよ。

というわけで、おつまみです。

ビールと言えば、ジャーマンポテト。


イメージ 4


作り方はこちらです→

大手ビール会社のレストランで直接教えていただいたもの。

たかだかジャーマンポテトになんでこんなに手をかけるの、って思われちゃうかも知れませんが、ちゃんと作ると、ちゃんと美味しいんです。

芋嫌いの主人もこれは大好き。








以前も紹介しましたが、「春キャベツのバター蒸し」

イメージ 5


作り方はこちらです→


鍋に材料を入れて蒸しただけ。簡単です。

イメージ 6



ソーセージに添えていただくと美味しいですよ。

イメージ 7


こんな風にね。

昼から飲むビール。最高!!





それでは楽しい週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     
レシピブログ    

いつもありがとう。