イメージ 1


おはようございます。

ベルさん×レシピブログさんのモニター企画に参加させていただいてます。


イメージ 2


キリ クリームチーズをいただきました。


中を開けると、一個ずつポーションになってます。便利ですね。

イメージ 3




「トロピカルティラミス」を作りましたよ。


材料(4人分)
グラニュー糖a…50g
水…100cc
パイナップル…80g
キィウィ…80g
オレンジ…80g

キリ クリームチーズ…4個(72g)
ココナッツミルク…90g
生クリーム…80cc
グラニュー糖b…40g

スポンジケーキ(市販品)…60g

あれば、ココナッツクッキー…4枚(ココナッツクッキーの作り方は別に書いておきます)



①鍋にグラニュー糖aと水を入れ、火にかけ、グラニュー糖を溶かし、冷ましておく。

②パイナップル、キィウィ、オレンジは小さめにカットして、①に入れ、
 冷蔵庫に入れ、1時間以上漬けておく。1時間以上漬けたら、ざるにあげ、水けを
 きっておく。

③キリ クリームチーズは室温において柔らかくしておく。
 フープロに、キリ クリームチーズとココナッツミルクを入れ、なめらかに
 なるまで混ぜる。
 (フープロやミキサーがない場合は、泡立て器でなめらかになるまで混ぜてくださ   い)。

④別のボールに生クリームとグラニュー糖bを入れ、氷水に当てながら八分立てにす  る。

⑤③と④を合わせて混ぜておく。

⑥グラスに7㎜角に切ったカステラを入れ、ギュッと押しこむ。
 その上に、⑤を入れ、上に、②のフルーツをのせ、あれば、ココナッツクッキーを
 のせて出来上がり。





ココナッツクッキーの作り方ですが、

まず、ケーキなどを作る時に下にひく厚紙ありますね。これ、水をはじいて便利。
それで抜き型を作ります。

この型、何度も使ってます^^

イメージ 4






次に作った抜き型を使ってココナッツクッキーを作ります。

ココナッツクッキー(15枚分)の材料

無塩バター…40g
粉糖…57g
卵白…55g
ココナッツファイン…10g
薄力粉…37g

①バターを泡立て器で混ぜて、ポマード状にする。

②①に粉糖を加え、よく混ぜる。

③②に卵白を少しずつ加えながら、よく混ぜる。

④ふるった薄力粉とココナッツファインを加え、よく混ぜる。

⑤オーブンシートに作った型をのせる。出来上がった生地をパレットナイフで少量
 すくい、 型の上になでつけて薄く平らにのばす。
 型をはずすと、やしの木の形に生地が残る。

⑥⑤を天板の上にのせ、180度のオーブンで約8分焼く。



ココナッツクッキーがなくても十分に美味しいですよ^^






イメージ 1


フルーツに、ココナッツミルクの香り、甘酸っぱいクリームチーズ。
さっぱりしていて美味しかったです。










イメージ 6


メープルアメリカンポークドビーンズを作りました。

厚切りベーコンとキドニービーンズを、チリ、メープルシロップ、ケチャップなどで
煮こんだもの。

こういう甘辛、大好き。








イメージ 7


主人がチョコレートを買ってきた。

季節はずれだわ(笑)。






☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。