イメージ 1


おはようございます。

ベルさん×レシピブログさんのモニター企画に参加させていただいてます。


イメージ 2


キリ クリームチーズをいただきました。


中を開けると、1個ずつポーションになってます。

イメージ 3




「お豆づくしのティラミス」を作りました。




材料(1人分) 
キリ クリームチーズ…1個(18g)
絹ごし豆腐…40g
生クリーム…20cc
グラニュー糖…10g
カステラ(市販品)…15g
ゆで小豆(市販品)…30g

きなこ…適宜


①キリ クリームチーズは室温において柔らかくしておく。
 絹ごし豆腐は、キッチンペーパーに包んだ状態で重しをして10分おいて、
 軽く水切りしておく。

②①をボールに入れ、泡立て器で、なめらかになるまでよく混ぜる。
 (フープロやミキサーを使ってもいいですよ)

③別のボールに生クリームとグラニュー糖を入れ、氷水に当てながら八分立てにする。

④②のボールに③を加え、よく混ぜておく。

⑤グラスに7㎜角に切ったカステラ、ゆで小豆、④の順に入れ、茶こしできなこを
 ふりかけて出来上がり。






イメージ 1


小豆に、お豆腐に、きなこ、お豆づくして作りました^^

美味しかったよ。




ご飯は、

イメージ 5


肉じゃが




イメージ 6


しめじと油揚げの桜海老煮



イメージ 7


かぶの塩昆布和え


あとは、最近はまっているカレー焼きそば。

地味~~~。




あまりにも地味なので、いただきもののお菓子ものせちゃおう。

イメージ 8


三段重のお菓子だよ。

てんこちゃんのブログで自分の写真をみて、あまりのずんぐりむっくりぶりにビックリして、おやつはやめなくちゃって思ったけど、母と二人で、ものすごい勢いで食べてしまった。
もうほとんどない><





気を取りなおして、嵐ネタ。

Mステ前のミニステ好きなんですよね。

イメージ 9


なんだ、このお顔のクォリティの高さは!!

何度見ても、ビックリする。

顔の余白が少なすぎる。お顔が小さいから、顔のほとんどが目、鼻、口だわ。



イメージ 10


まさかの、潤くんへの壁ドン。

翔潤萌え~~。


いい年して、こういうバカみたいなことを書くのは辞めようって思っているんだけど、楽しみにしてくれている人もいるし(いないかな?)、辞められない(笑)。
サービス精神よ(自分が書きたいだけじゃないの?)。



それでは、今日も一日がんばりましょうね。今週もよろしくね。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。