イメージ 1


おはようございます。

梅酒をお料理に使うのって好きなんです。

酢豚を梅酒入りで作りました。


作り方はこちらです→


梅酒を入れるとコクと風味がでるみたい。







イメージ 2


庭にたくさん生えている紫蘇を使って「しそ餃子」を作りました。

紫蘇の風味って好き。

餃子貯金がまた出来ました。安心だわ。






イメージ 3


ピータン豆腐。

豆腐にピータンとハムとねぎと茗荷を混ぜたものをのせ、ポン酢と胡麻油を混ぜたタレをかけました。

さっぱりしていて美味しい。

茗荷もたくさん生えているのよ。なんにでも茗荷混ぜてます。

ピータン豆腐に茗荷って、ありだわ。

さっぱりしていて美味しかった。






イメージ 4


〆は醤油ラーメンおにぎりです。醤油ラーメンスープとメンマとチャーシューとなるとを入れてご飯を炊きました。

おいしい。食べ過ぎた~~。

一昨日、主人とテレビを観ていた時のこと。

暑かったので、いつの間にか、お腹を出していたらしい。

主人にお腹をたたかれちゃったわ。

「いつから、そんなポコポコのお腹になっちゃったの」だって。

ほっといてよ(怒)。

どうやったら、痩せるの?誰か教えて。






先週の「嵐にしやがれ」から。

パンケーキアートが流行っているらしい。嵐のメンバーもパンケーキアートに挑戦。

イメージ 5


松潤作、アンパンマン。

そんなに上手ってわけじゃないけど、まぁ、アンパンマンに見える。






翔くんも、アンパンマンを。

イメージ 6


櫻井画伯。期待を裏切らないわぁ。笑った。笑った。


それだけなんですけどね。



それでは、ステキな週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia