イメージ 1


おはようございます。

手作りの梅干しと、家にあるものを使って炊き込みご飯を作りました。

「梅と塩昆布の炊き込みご飯」

作り方はこちらです→

このご飯、大好き。おいしかったよ。

一緒に写り込んでいるのは、具だくさんの豚汁です。

冷房で冷えた体にうれしいお汁です。





他には、

イメージ 2


てんこちゃんetyさんにいただいたもので、おつまみセット。

さんまハバネロチーズ焼きと、明太子ソーセージと、明太たかなです。

暑くて、お料理する気があまりおきないので、こういうのあると助かっちゃう。

いくらでもお酒が飲めちゃう。






イメージ 3


防災用に買った焼き鳥の缶詰がそろそろ賞味期限をむかえそうなので、アボカド、長芋、チーズを加えてグラタンを。

おいしぃ~。




イメージ 4


ゆでたピーマンを塩昆布で和えました。塩昆布、たくさんいただいたものがあるので、塩昆布率が高い夕飯に^^








先週の「嵐にしやがれ」はHey!Say!JUMPが、ゲストでした。

やっぱりジャニーズがゲストだと面白い。嵐のメンバーたちも遠慮がないというか、

はじけてて面白かった。

イメージ 5


ヘイジャンのデビューイベントで、ヘイジャンのことを、間違って、「Hey!Say!セブン」って言ってしまったことを、謝っている翔君。

翔くんって、世間にはあまり知られてないんだけど、天然なのよね。

そういうところもかわいいんだけどね。




イメージ 6


翔くん、ヘルメットが似合うなぁ。

最近、ちょっと丸くなってきたあごのラインがヘルメットの紐で隠れて、

ますます、超絶イケメンになってる。





ヘイジャンとは、小さな台の上に、何人飛び乗れるか競い合うゲームをやったんだけど、

イメージ 7


これ、やばい。

松潤をしっかり掴む翔くんの手。翔くんを迎え入れるために、背中にまわした松潤の腕。

うううううううう~。萌え苦しい。

嵐のメンバーってコンサートで肩を組んだりして、結構いちゃいちゃしているんだけど、翔くんと松潤にいたっては、そういうのが一切ないと言っていいくらいないの。
二人の間には、いつも微妙な距離感が。
こんなに近い二人って、あまり見たことない。

いろいろやばい。



イメージ 8


翔くん恥ずかしそう。台の上にいる間、一度も目を合わさない二人でした。


それだけなんですけど…。




ありがとうございます。励みになります。



レシピブログさんのHPにレシピを紹介していただいてます。

昔の写真なので、ちょっと恥ずかしいんですけど…。

うれしいです。

記事はこちらです→






今日の夜から弟がきます。いよいよ夏休みって感じです。

忙しくなりそう。というわけで、しばらくブログお休みさせていただきます。

すてきな夏休みを!!

イメージ 9


↑ちゃんりおで、勝手にこんなキャラクターを作ってしまった。ジャニーズ事務所に怒られそう。後で消しておこう。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia