イメージ 1


おはようございます。

手作りの梅干しで、「たこ梅サラダ」を作りました。


作り方はこちらです→

今年は手作りの梅干しが大活躍です。

梅干しでなんとか夏を乗り切ってます。





他には、

イメージ 2


酒粕鶏から揚げ。

鶏肉を酒粕、しょうゆ、砂糖に漬けてから揚げました。

旨みたっぷりって感じで美味しかった。

焦げやすいので注意。






イメージ 3


アボカド、トマト、ゆで卵のサラダ。

これを作ると主人がトマトを食べてくれる。





イメージ 4


梅おにぎり。

梅干しを漬けると、梅酢がたっぷりでるんだけど、それを煮詰めたものを、

さらしの上に塗り、ベランダで干すと、梅塩ができるの。

それを、まぶしておにぎりをにぎり、梅干しをトッピング、紫蘇の葉をつけました。

さわやか~~。

こういうの母が好きだよね。






イメージ 5


クオカさんのパンケーキコンテストの一次審査通過しました。

投票は今日までです。

お願いします→

今まで投票してくださった方々、ありがとうございました。





先週の「VS嵐」から。

イメージ 6


ネイマールの蹴ったボールを見事キャッチして、乙女になっちゃうサッカー少年、翔君。

ボールをしっかり掴んでいるお手手がかわいい。

翔君って手がものすごく大きい人みたいに見えるけど、手は普通の大きさだよ。

お顔が小さすぎるから、そう見えるだけ。




イメージ 7


ハート射抜かれちゃいましたね(笑)。





夏休みが終わり、普通の生活が今日からもどってきます。

ちょっと、ホッとしています^^





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia