イメージ 1


おはようございます。

Nadiaさんの企画、愛知ドビー株式会社の「バーミキュラを使用したレシピ開発」に参加させていただいてます。

イメージ 2




10月のお題は「秋の食材を使ったサラダレシピ」です。

「塩麹チキンときのこの和風サラダ」を作りました。


作り方はこちらです→


イメージ 3


こんな風に、きのことチキンを一緒に加熱します。



イメージ 1


きのこの旨みが凝縮されて、秋の香りたっぷりのサラダが出来上がりました。

美味しかったです。



バーミキュラなんですが、日本製なんですね。ってコメントをいただきました。

日本製って、知らない方もいらっしゃるんですね。日本製なんですよ。

日本製だと何がいいかって、修理してもらえることです。

無料ではないんですが、ホーロ加工に関しては、修理していただけるんです。

日本に工場があるメーカーならではのサービスですね。






今まで紹介させていただいたバーミキュラの記事。











他には、

イメージ 4


肉の入ってない肉じゃが。

最近、お料理した写真、レシピがたまって、いつも、これいつ作ったんだっけ、って感じなんですが、これを作った日ははっきり覚えてます。

9月の28日です。

なんで、覚えているのかというと、この日は嵐のコンサートの当落の連絡のくる日だったんです。

朝から、落ちつかず、でも、夕ご飯は作らなくちゃってことで、作ったのですが、肉を入れ忘れ、写真を撮ったのに気付かず…。でした。

肉を入れてないのにもかかわらず、バーミキュラで無水調理したら、じゃがいもがめっちゃ美味しかった。

バーミキュラすごい(笑)。

安心してください。入れ忘れた肉は、ちゃんと焼いて食べましたから。









イメージ 5


さんまの炊き込みご飯。

バーミキュラで炊き込みご飯炊くと、めっちゃおいしい。



それでは、楽しい週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia