イメージ 1


おはようございます。

Nadiaさんの企画、愛知ドビー株式会社の「バーミキュラを使用したレシピ開発」に参加させていただいてます。

イメージ 2




11月のお題は「小腹がすいたときに食べたいおやつレシピ」です。

バーミキュラで炊いたら、黒豆が、上手に作れたので、「黒豆と黒糖のスチームケーキ」を作りました。


作り方はこちらです→


イメージ 1


蒸し器がなくても、バーミキュラがあれば、蒸しパンも作れちゃいます。

黒豆もふっくらできるし、バーミキュラ、すごい。




今まで紹介させていただいたバーミキュラの記事。















安心してください。ちゃんとお酒も飲んでますから。

イメージ 3


近所のデパ地下で獺祭飲みくらべセットを発見!

これは買うでしょう。

飲み比べてみると、確かに二割三分はすっきりという感じでしたが、わたし、50でも十分満足です。

安上がりな女でよかった(笑)。






イメージ 4


カニ肉入り冷やし豆乳茶わん蒸し。

これ、大好きで、もう何回も作ってます。おいしい。






イメージ 5


鈴廣さんで、9月末から12月末だけオンラインショップで販売している「おでん種セット」

毎年買ってしまう。

ホタテの入ったがんも、穴子いりがんも、もろこし揚げ、福袋、海老ぷりぷり揚げ、味しめじ、かにはんぺんとか、楽しい種がいっぱいで美味しいのよ。

おでん汁も入っているから、あとは、大根、たまご、こんにゃく、糸こんにゃくを煮たものを足すだけ。

簡単においしいおでんが出来ちゃいます。

これを知ってから、具を作らなくなっちゃった。


イメージ 6


やっぱ、冬はおでんだね(シャレじゃありません、笑)。今年は12月の24日までの発売みたい(まわしものじゃありません、笑)。





イメージ 7


獺祭を買ったデパ地下で、お寿司も買う。おいしい日本酒を買うと、条件反射でお寿司も買ってしまう。基本で翔。←しょうと打つと翔って出ちゃうの。そのままでいいや。

貝寿司を。翔くんもわたしも貝が好き(シツコイ?)








イメージ 8


イメージ 9


火曜日放送のベスアから。ちょっとわかりずらいんだけど、翔くんって、目が左右対称じゃないんだよ。

左目のほうが、ちょっと小さいというか。わたし、翔くんの左目萌えなの。




イメージ 10


左目、ジュニアの頃から変わってないね。ニノより小さくてかわいい翔くん。


それだけなんですけどね。


それでは、楽しい週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia