イメージ 1


おはようございます。

1月ももう10日以上がすぎちゃったんですね。早いですね。

今日は、洋風おせちその1です。


(ピクルス)

材料
きゅうり…1本
にんじん…1/2本
赤ピーマン…1個
黄ピーマン…1個
かぶ…2個

(ピクルス液)
リンゴ酢…200cc
白ワイン…100cc
水…300cc
塩…25g
砂糖…30g
にんにく…3かけ
たかのつめ…1本
黒粒こしょう…10粒
白粒こしょう…10粒
ローリエ…1枚


①野菜は適当な大きさに切る。

②ピクルス液の材料を鍋に入れ沸騰され、にんじんを加えて2分間煮る。火を消して、
 赤、黄ピーマンを加え、冷ます。冷めたらかぶ、きゅうりを加えて一晩漬けこむ。


(カリフラワーのカレー風味マリネ)


(キャロットラペ)

にんじん専用のおろし金でやると、味がからんで美味しいです。

昨年、とうとう購入しちゃいました。


(ポークリエット)


(ハムのペースト)


(紫キャベツのマリネ)


(きのこの塩麹マリネ)


レバーとアスピックゼリーは暮れにいただいたものです。





暮れにお友達からお肉をいただいちゃいました。

イメージ 2




さっそくステーキ。テンション上がる。

イメージ 3


ソースは刻みわさび醤油。

いままで食べたお肉の中で一番やわらかかった。おいしい~~。



イメージ 4


すきやきも。これもおいしい。

お肉の味のしみたしらたきが大好き。

すきやきの次の日の雑炊っておいしくない?

たまらんかった。





6年以上も前のアルバムに話しは遡るんだけどさぁ。←わかる人にはわかる(笑)

イメージ 5


お友達がお肉と一緒にこれも持ってきたくれたの。未開封のがお家にあったんだって。

なんていい人なの~。

改めて「COOL&SOUL」やばい。

翔くんのラップって、セクシーで大好きだけど、正直、上手いって思ったことはなかったんだけど、この曲は、5人全員がラップをやっているせいか、初めて上手いって思った。韻を踏むところとか、声を使い分けるところとか。

オラオラなところとか、ほんとたまらん。いまさらだけどさぁ。

お友達本当にありがとう。この場を借りて。





イメージ 6


紅白。衣装が超かっこよかった。大好きなピタパンブーツイン。





やっと、宮城のコンサートのDVD、1曲だけみることができた。

イメージ 7


こちらもピタパンブーツイン。細くて長い足がよけいに長くみえる。


それだけなんですけどね。


ご心配をおかけしましたが、元日の嵐にしやがれ「嵐旅館」のDVD、

主人、どこかからか、入手してきました。

やっと、わが家にも平和が訪れました(笑)。


それでは、今日も一日がんばりましょうね。





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとうございます。