イメージ 1


おはようございます。

レシピブログさんの豆乳モニタープレゼント企画に参加させていただいてます。


イメージ 2


キッコーマン おいしい無調整豆乳
マルサンアイ 有機豆乳無調整
キッコーマン 調整豆乳
マルサンアイ 調整豆乳

をいただきました。



「エビときのこの豆乳チーズリゾット」を作りました。


材料(2人分)
ごはん…茶わん2杯分(300g)
エビ…8尾
しめじ…1/2パック
エリンギ…1本
ブロッコリー…1/2株
コーン…40g
にんにくのみじん切り…1/2かけ分
水…150cc
コンソメキューブ…1個
豆乳…150cc
とろけるタイプのチーズ…40g
バター…10g
サラダオイル…10g
塩・こしょう…各適宜


①エビは頭と殻と背ワタをとって、塩と白ワイン(分量外)をふりかけておく。

②ブロッコリーは小房にわけ、固めにゆがいておく。

③しめじは石づきをとってほぐしておく。エリンギは縦半分に切ったあと
 薄くスライスする。

④フライパンにバターとサラダオイルを熱し、にんにくを炒め、香りがでたら、
 ③のしめじとエリンギを加え炒める。

⑤しめじとエリンギがしんなりしたら、水、コンソメキューブ、ご飯を加え、
 沸騰させる。
 沸騰したら、①のエビを加え、エビの色が変わったら、豆乳を加え、沸騰したら、
 ②のブロッコリーを加え、最後にチーズを加え、好みのとろみ加減になるまで
 煮て、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。






イメージ 1


クリィーミィーで美味しかった^^







イメージ 4


ちょっと前にパンプディングを作りました。

鍋で作ると、底のところがちょっと焦げて、フレンチトーストっぽくなって美味しい。








今年も味噌を仕込みました。

イメージ 5


右下のは、昨年仕込んだ味噌です。

味噌を手作りしたら、味噌汁が大好きになりました。

いい味噌ができるといいな。



今朝も寒いですね。みなさん風邪をひかないでくださいね。


それでは、今日も一日がんばりましょうね。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。