イメージ 1


おはようございます。

昨夜は涼しくて、ぐっすり眠れて、朝のお目覚めがいいです。

今月のスパイス大使の活動のお題は、GABANクミン・ターメリック・レッドペパー・フェヌグリークを使ったお料理です。

「ピーマンのスパイシー肉詰め」を作りました。


材料(4人分)
ピーマン(小)…8個
(A)合いびき肉…400g
   たまねぎみじん切り…1/4個
   薄力粉…小さじ4
   GABANクミン…小さじ2
   GABANターメリック…小さじ2
   GABANレッドペパー…小さじ1/2
   GABANフェヌグリーク…小さじ1/8
   塩・こしょう…各適宜

サラダオイル…適宜

①ピーマンは縦半分に切って、種とヘタをのぞき、熱湯でさっとゆでて、水けを
 ふいて、内側に薄力粉(分量外)をまぶしておく。

②(A)の材料をボウルに入れ、よくねり混ぜる。

③①に②を詰め、お皿にのせ、ラップをして、600Wのレンジで1分チンする。

④フライパンにサラダオイルを熱し、③を肉の面を下にして入れ、焼き色が
 ついたら返して、中まで火を通して出来上がり。


イメージ 1


ケチャップ大さじ2とウスターソース大さじ1を混ぜて作ったソースを添えてます。




イメージ 3


ワンパターンのポテトサラダ



イメージ 4


アボカドカルボナーラ


イメージ 5


おいしくいただきました。



もう週末なんですね。今週は早いわぁ~。すてきな週末を!!




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia