イメージ 1


おはようございます。



今月のスパイス大使の活動のお題は、GABANレモングラス・キャラウェイ・ハウスつぶ入りマスタードを使ったお料理です。



材料(4人分)
キャベツ…350g(約1/4個)
にんじん…50g(約1/4本)
塩…小さじ1
(A)GABANキャラウェイ…小さじ1
塩麹…大さじ1
   酢…大さじ2
   砂糖…大さじ1

サラダオイル…大さじ1


①キャベツはかたい芯の部分をそぎ落として5㎝角くらいに切る。にんじんは
 千切りに切る。キャベツとにんじんをボウルに入れ、塩をまぶして15分ほど
 おく。

②(A)の材料を砂糖が溶けるまで、よく混ぜておく。

③①のキャベツがしんなりして水が出たら水気を絞る。

④別のボウルにキャベツとにんじんを入れ、②を加える。

⑤フライパンで温めたサラダオイルを④にジュっとかける。

⑥⑤を冷蔵庫で冷やして出来上がり。


イメージ 1


さっぱり~。食欲のない時でも、これなら丼1杯は食べられるわ。

1晩おいたほうが、味がしめて美味しいですよ。



イメージ 4


ミントがあったので、OXYMORONの「ミントチキンカレー」を作りました。

夏はやっぱりカレーでしょう。




今朝は涼しくて気持ちがいいです。このまま秋になってほしいなぁ。

昔に比べて、春と秋の期間が短くて、夏と冬が長いように感じます。

ちょうどいい陽気だなぁって思う期間が、ぐっと短くなってきて、

暑いか、寒いかの期間が長いように感じるんです。

気のせいかなぁ~。


今日もこれから出かけます。みなさまのところへ行くのが、もしかしたら遅くなっちゃうかも。ごめんなさい。

それでは今日も一日頑張りましょうね。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia