イメージ 1


おはようございます。



今月のスパイス大使の活動のお題は、GABANレモングラス・キャラウェイ・ハウスつぶ入りマスタードを使ったお料理です。

簡単でよく作っているソーセージとカマンベールチーズのソテーにつぶ入りマスタードを加えて作ってみました。

材料(4人分)
ソーセージ…8本
ブロッコリー…1株
カマンベールチーズ…100g
ハウスつぶ入りマスタード…大さじ1
オリーブオイル…適宜
塩・こしょう…各適宜


①ブロッコリーは小房にわけてゆでる。ソーセージは半分に斜め切りにする。
 カマンベールチーズは 一口大に切る。

②フライパンに少量のオリーブオイルを熱し(テフロンの場合はオリーブオイル
 いりません)、ブロッコリーとソーセージとカマンベールを炒める。
 カマンベールが溶けかけてきたら、ハウスつぶ入りマスタードを加え
 混ぜ、塩・こしょうで味を調え出来上がり。



イメージ 1


「ソーセージとブロッコリーとカマンベールチーズのつぶ入りマスタードソテー」美味しそうでしょう。

簡単なのがうれしい。つぶ入りマスタードのちょっとした酸味がさわやかです。




イメージ 4


ジャーマンポテト

作り方はこちらです→

うちの主人、芋が嫌いなんだけど、これは好きなんだよ。





イメージ 5


吉田パスタバーの「ムール貝のクラムチャウダーパスタ」を作りました。

食品ストッカーのコンキリエがこれでやっとなくなりました。




イメージ 6


おいしくいただきました。




今日は、出かけます。みなさんのところに行くのは、もしかしたら、今日の夜か
明日になってしまうかも。

ごめんなさい。

もう週末なんですね。1週間が過ぎるのが本当に早いわぁ。

すてきな週末をお過ごしくださいね。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。