イメージ 1


おはようございます。

台風に備えて、一番揺れない部屋に移動して寝たのですが、思ったほど風が強くなくて、昨夜はよく眠れました。


先週のある日の夕食、「明太子コロッケ」を作りました。


材料(ピンポン玉大のもの)20個
じゃがいも…450g
明太子…100g
ゆで卵…1個
マヨネーズ…大さじ3
塩・こしょう…各適宜
小麦粉・溶き卵・パン粉…各適宜
揚げ油…適宜


①じゃがいもは皮のままゆでて、ゆであがったら、皮をむき、ボールに入れ
 すりつぶす。

②①のボールに薄皮をとった明太子、細かく切ったゆで卵、マヨネーズ、
 塩、こしょうを混ぜ、 小麦粉→溶き卵→パン粉の順に衣をつけ、
 揚げ油で揚げて出来上がりです。

イメージ 2


コロッケが大好き。コロッケばかり作っているような…。


イメージ 1


明太子コロッケの他に、
アトリエ・ド・フロマージュの焼きチーズカレー
アトリエ・ド・フロマージュのナポリ風ピザ
アトリエ・ド・フロマージュの生ハムのピザ
赤エビとオレンジのマリネ

かなりの手抜き。冷凍庫に焼きチーズカレーとピザが入っていると、かなり安心。




台風は夕方に東北地方に上陸するみたいですね。なんでも平年の8月中に降る雨が
一気に降るとか…。

大きな被害がでないことを祈ってます。


それでは今日も一日がんばりましょうね。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia