イメージ 1


おはようございます。

実は7月お誕生日だったんです。

それでね、てんこちゃんから、カタログ、プレゼントしてもらっちゃった。

イメージ 2


カタログって、選んで、悩んでいる時も楽しい♪最高。

悩みに悩んで、うなぎにしたよ。

イメージ 3


おおっ。テンション上がる。



イメージ 4


うな丼。もったいないので、ちょべっとずつ食べる。

めっちゃ美味しい。さすが高級うなぎ。幸せ。

てんこちゃん、ありがとう。この場を借りて。




イメージ 5


鶏手羽元の味噌漬け焼き

鶏手羽元に合わせ味噌を塗り、3時間以上置いて、オーブントースターで
焼きました。

合わせ味噌の作り方は

材料(つくりやすい分量)
日本酒…50cc
白味噌…200g
味噌…100g
砂糖…150g

日本酒を煮切り、白味噌、味噌、砂糖を混ぜるだけです。

全部は使いませんよ。作っておくと、とっても便利。お魚にも使えるよ。豚肉にもいい。




イメージ 6


あさりのお味噌汁。


イメージ 7


茶わん蒸し。



イメージ 8


たこときゅうりの梅和え。


イメージ 1





ずっと、お酒飲んでなかったんだけど、昨日はシャンパンあけちゃったよ。

だって、てんこちゃんが、今年のドームツアーのチケット、引き当ててくれたんだもの。

昨日は、興奮して眠れなかったので、昨年のドームツアーのDVDをみてたよ。

イメージ 9


今年も、観られるなんて、幸せ。あ~~~、楽しみ。




今日はこれから出かけます。お返事が遅れちゃったら、ごめんなさい。

それでは、今日も一日がんばりましょうね。





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia