イメージ 1


おはようございます。

今日の横浜は朝からすごい雨です。

最近、雨の日ばかりですね。




今月のスパイス大使の活動のお題は、GABANオールスパイス・サフラン・マジョラムを使ったお料理です。

GABANオールスパイスを使って、さつまいものチーズINコロッケを作りました。


材料(4人分)
さつまいも…400g
ベーコン…100g
カマンベールチーズ…60g
GABANオールスパイス…小さじ1/2
マヨネーズ…大さじ4
塩・こしょう…各適宜
小麦粉・溶き卵・パン粉…各適宜
揚げ油…適宜


①さつまいもは皮つきのまま、一口大に切って、柔らかくなるまでゆで、熱いうちに
 つぶしておく。

②ベーコンは1㎝長さに切り、フライパンでカリカリになるまで炒める。

③ボールに①、②を入れ、GABANオールスパイス、マヨネーズ、塩・こしょうを
 加えて混ぜる。

④③を一口大に切ったカマンベールを芯にして丸める。

⑤④に小麦粉→溶き卵→パン粉の順につけて、180℃の揚げ油で揚げる。


イメージ 1


おいしい♪食べ過ぎてしまった><





さつまいものチーズINコロッケでワンプレート

イメージ 4


さつまいものチーズINコロッケ
スペアリブ プルーン&ハニーソース
鶏肉とたまねぎとピーマンとパイナップルのトルティーヤ
ミニトマトのマリネ

さつまいものチーズINコロッケは上記のものと違ってます。
ごまをまぶして、オーブントースターで焼いたバージョンです。
試作品ですね。
これはこれで美味しかったのですが、今回のバルレシピというテーマに合ってなかったので(和風っぽい)ボツにしたものです。

スペアリブは、エル53でみたものです。

トルティーヤは意外にも主人が気に入ったんですよ。お肉の量の割にお野菜が多いし、炭水化物があんまり好きじゃないので、わたしはこういうの好きだけど、主人は好きじゃないって思ったんですが…。
トルティーヤは好きみたいですね。何十年夫婦をやっていても、新たな発見ってあるものです。



今日は、涼しいので、家の大掃除でもして過ごしたいと思ってます。

お掃除が済んだら、ゆっくり読書でもしよう。CD聴くのもいいなぁ。

読書の秋、音楽の秋ですね。

食欲の秋にだけはならないようにしなくては…(汗)。

それでは、今週もよろしくお願いします。

今日は、モニター記事なので真面目だよ(笑)。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。