イメージ 1


おはようございます。

先週土曜日から今週月曜日まで、和歌山に行ってきました。




翔担の間では、羽田空港搭乗口限定ポスターのことが話題に。

イメージ 2


このポスターの他に2枚貼ってありましたが、どれも、街のポスターと何が違うのか、ちっともわかりませんでした(ファン失格)。




今回、どこに旅行するか、とっても迷ったのですが、お義父さん、お義母さんのお墓参りに、ずっと行ってなかったねって話になって、お墓参りも兼ねて、和歌山に旅行することにしました。



イメージ 3


お義父さん、お義母さんが眠っている根来寺です。拾い画です。

根来寺は、憧れの根来塗りの発祥のお寺なんですよ。

イメージ 4


↑こういうのね。好きな色。小さめの赤いお椀があったら、買いたかったんだけど、残念ながら、今回はこれというような出逢いがありませんでした。次の楽しみにとっておきましょう。



イメージ 5


この日のお昼ご飯は、名物の柿の葉寿司と小鯛の雀寿司をいただきました。

美味しかったです。



お墓参りも無事済んで、和歌山駅から白浜に電車で向かいました。

イメージ 6


絶景を眺めながら、車内でビール。

なんで、キリン一番搾り和歌山仕込みじゃないんだよ。と主人に文句を言う。

何年、嵐ファンの妻と暮らしているんだよ!!(ドS)


イメージ 7


和歌山中、Jのポスターでいっぱいなのに。



イメージ 8


やっと、一泊目のお宿「白浜 古賀の井リゾート&スパ」に到着。


続きはまた今度ね。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia