イメージ 1


おはようございます。

まだまだ和歌山の旅行の記事が途中なんですが、ハロウィンレシピの記事をひとつ上げるのを忘れてました。

明日が締め切りなので、気がついてよかった(汗)。



今月のテーマは、スパイスでお料理上手『料理もスイーツも楽しく簡単に!HAPPYハロウィンレシピ♪』です。

GABANシナモン<パウダー>
     ジンジャー<パウダー>
     ナツメグ<パウダー>
     メース<パウダー>

を送っていただきました。

ナツメグとシナモンを使って「かぼちゃとベーコンとブロッコリーの皮なしキッシュ」を作りました。


材料(直径20㎝のタルト型1台分)
かぼちゃ(種をとったもの)…100g
ベーコン(ブロック)…60g
ブロッコリー…50g
(a)生クリーム…100g
   卵(L玉)…2個
   GABANシナモン(パウダー)…3振り
   GABANナツメグ(パウダー)…3振り
   塩・こしょう…各適宜

グリュイエールチーズまたはピザチーズ…80g


①かぼちゃはラップして、600Wの電子レンジで約4~5分チンをして、
 一口大に切る。
 ベーコンは1㎝角の棒状に切り、フライパンでこげ目がつくまで焼く。
 ブロッコリーは小房に分け、ゆでる。
 グリュイエールチーズはおろしておく。

②ボールに(a)を入れ混ぜる。

③耐熱の容器に②のかぼちゃ、ベーコン、ブロッコリー並べ、②を流し入れる。
 
④③の上にチーズをのせ、170度に予熱したオーブンで約30分焦げ目がつくまで焼く。



イメージ 1


この間も書きましたが、シナモンとナツメグって、かぼちゃの味を引き立てるわ。

おいしくいただきました。




これだけじゃ寂しいので、最近いただいたおやつを。

イメージ 4


主人が買ってきてくれたおみやげの「とろけるモンブラン」。

最近、お気に入りの器にのせて。

おいしかったよ。



今日は、モニター記事なので、真面目です(笑)。

それでは、今日も一日がんばりましょうね。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。