和歌山旅行2日目。

イメージ 1


イメージ 2


角部屋だったので、いろんな風景が窓から見えました。


イメージ 3


朝食はバイキングです。

焼き立てのクロワッサンと作りたてのチーズオムレツが美味しかったです。


朝食を食べ終わったあとは、ホテルをチェックアウトして、白浜観光です。

三段壁

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


この景色をみてたら、「マドンナたちのララバイ」と船越英一郎が浮かんできました。



千畳敷

イメージ 7


イメージ 8




白良浜(しららはま)

イメージ 9


季節外れで人がいなくて、気持ちがよかったです。しばらく、浜辺に座って
海をみてました。
砂浜、本当に白いんですね。
暑くもなく寒くもなく、いい陽気でした。天気予報ではずっと雨の予報だったのに、
和歌山の旅行中、天気に恵まれました。
わたし、晴れ女なの^^


白浜から勝浦まで、電車で移動。

イメージ 10


お昼はさんま寿司とめはり寿司。今度はちゃんとキリン一番搾り和歌山仕立てを買ってきてくれました。


勝浦では、ホテルに行く前に駅で荷物を預け、観光。


イメージ 11


こんな階段を467段!!登ると、やっと、熊野那智大社が。

イメージ 12



さらに、登ると、那智山青岸渡寺が。

イメージ 13


豊臣秀吉が再建した国の重要文化財です。

ここもゆっくりみている時間もなく、さらに、足場の悪い山道を登ったり、降りたりして、やっと、那智の滝にたどりつきました。

イメージ 14


マイナスイオンたっぷり。近くにいるだけで気持ちがいいの。空気が全然違う。

でも、かなり疲れました。

白浜から勝浦へ移動。いろいろ観光して、やっと2泊目のお宿へ。

白浜で三か所観光して、電車で移動、勝浦でも三か所観光して(しかも登山つき)、

もうありえない。なんてきつい旅行なんだ。

温泉入ってゆっくりしよう。


続きはまた今度ね。



今日も出かけるんだけど、今週はかなり忙しい。家にいられる日がたったの2日。

週末も旅行だし。

早くも風邪ぎみなんだけど、体に気をつけて、なんとか乗り越えなくちゃ。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia