イメージ 1


おはようございます。



イメージ 2


お麩で黒酢酢豚風を作りました。

材料(4人分)
車麩…80g
(A)おろしにんにく…1片分
   しょうがの絞り汁…小さじ1/2
   しょうゆ…大さじ3
   酒…大さじ2
   みりん…大さじ2

にんじん…1/2本
なす…1本
玉ねぎ…1/4個
ピーマン…1個
れんこん…50g
(B)黒酢…大さじ2
   酢…大さじ1
   しょうゆ…大さじ1と1/2
   砂糖…大さじ3
   水…大さじ1
   酒…大さじ1
   みりん…大さじ1
   片栗粉…小さじ1

片栗粉…適宜
揚げ油…適宜


①車麩はたっぷりの水に30分以上漬けて戻しておく。

②にんじん、なす、玉ねぎ、ピーマンは乱切りに、れんこんは5㎜厚さの
 輪切りにし、それぞれ油で揚げておく。

③①の車麩の水気をしぼり、(A)を混ぜた漬け汁につけ、
 片栗粉をまぶし、油で揚げる。

④フライパンに②の野菜、③の車麩を入れ、(B)を混ぜ合わせたものも加え、
 火を入れ、よく絡ませて出来上がり。



イメージ 3


バンバンジー。



イメージ 4


ギョーザ。



イメージ 5


トマトと卵の炒めもの。




イメージ 6


ピータン豆腐。


イメージ 1



明日、関東地方では、雪が降るみたいですね。今日のうちに食料の買いだしに行かなくちゃ。

いつも来てくださってありがとう。感謝してます。





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia