イメージ 1


おはようございます。

みそ肉豆腐を作りました。


材料(4人分)
牛薄切り肉…300g
木綿豆腐…2丁
たまねぎ…1個
(A)水…500cc
   中華スープの素…小さじ2
   味噌…大さじ4
   みりん…大さじ1と1/2
   砂糖…大さじ1
   しょうゆ…大さじ1
   にんにくのすりおろし…1かけ分


①牛薄切り肉は食べやすい大きさに切る。木綿豆腐は1丁を8等分に切る。
 たまねぎは薄切りにする。

②鍋に(A)を入れ沸騰させる。牛薄切り肉、木綿豆腐、たまねぎを加えて煮る。


超簡単です。





イメージ 3


お友達から、いかなごのくぎ煮をいただきました。

このままご飯にのせて食べても美味しいんだけど、わたし、くぎ煮の梅チャーハンが大好きなのよ。

今年も作りました。

イメージ 2


あ~~。おいしい。今年も食べられて幸せです。お友達に感謝です。



レシピブログさんのくらしのアンテナ「ホットプレートで海鮮ビビンバ」「ホットープレートでミートボールのチーズトマト煮込み」を紹介していただいてます。
うれしいな。ありがとうございます。



今日は、でかけます。

病院へ薬をもらいに行ったり、図書館へ行ったり、ゆうちょに行ったり、

買い物もたくさんします。

みなさまのところへ行くのは、今日の夜か明日の朝になっちゃうかも。

ごめんなさい。

今日もきてくださってありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia