イメージ 1


おはようございます。

イメージ 2
スパイスブログ認定スパイス大使

今月のスパイス大使の活動は、

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>
GABANガラムマサラ(パウダー)
ハウス梅肉

で「スパイスでお料理上手 さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」です。

GABANガラムマサラ(パウダー)を使って「いろいろお野菜のスパイシーマリネ」を作りました。


材料(2人分)
なす…1本
パプリカ(赤)…1/2個
パプリカ(黄)…1/2個
オクラ…3本
(A)GABANガラムマサラ(パウダー)…小さじ1/2
   酢…大さじ3
   砂糖…大さじ1
揚げ油…適宜


①なす、パプリカ、オクラは食べやすい大きさに切る。

②(A)の材料を合わせて、バットなどに移しておく。

③深めのフライパンに揚げ油を2㎝の高さに注ぎ、180度に熱し、
 ①の野菜を揚げる。

④野菜の油をきったら、温かいうちに②に漬けこみ、そのまま味をなじませて
 出来上がり。


イメージ 1


ガラムマサラの香り、食欲そそるわぁ。




イメージ 4


鶏とゆで卵の煮物も作りました。

鶏より、ゆで卵の方が目立っちゃったね。




昨日、お友達からおハガキが届きました。

○○(わたしの名前)という真の友を神さまがプレゼントして下さったことに、あらためて感謝したいと思いました。という言葉が書かれてました。

嬉しかったなぁ。


わたしのブログを読んでくれてありがとう。感謝してます。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。