イメージ 1


おはようございます。

イメージ 2
スパイスブログ認定スパイス大使

今月のスパイス大使の活動は、

GABAN大粗ブラックペパー
     ローリエ<ホール>
     カラフルペパー

で「スパイスでお料理上手 手軽に!豪華に!年末年始のパーティレシピ」です。

みなさんは、洋食のメインのガルニチュール(添えてあるもの)で何が好きですか?

わたしは、なんと言っても、バターライス的なものです。

GABAN大粗ブラックペパーを使って「ペパーライス」を作りました。

材料(4人分)
ごはん…400g
ブロッコリーをゆでたもの…50g
コーン(缶詰)…50g
ベーコン(1㎝幅に切る)…50g
にんにくのみじん切り…1片分
醤油…大さじ1
バター…10g
GABAN大粗ブラックペパー…小さじ1
サラダオイル…適宜

①フライパンにサラダオイルを熱し、にんにくを炒め、香りがでたら、
 ブロッコリー、コーン、ベーコンを炒める。

②①にごはんを加え炒め、さらに、醤油、バターを加えて炒め、
 GABAN大粗ブラックペパーを加え、混ぜ、塩気が足りないなら
 塩(分量外)を振って出来上がり。


イメージ 1


パンチがきいてて、美味しい。

このままいただいてもいいし、メインのお料理に添えてもいいですよね。




おまけでいただいた、GABANシーズニング<スペアリブ>を使って、スペアリブも作りました。

イメージ 4


ペパーライスを添えました。

混ぜて焼くだけ、簡単、美味しい。言うことなし。




イメージ 5


トマトのマリネも作りました。

お皿にトマトを並べて、塩、砂糖、オリーブオイル、酢をかけただけなんだけど、
これ異常に美味しい。

そんなに熟してないトマトでも、完熟トマトになる。

だまされたと思って試してほしい。




換気扇をつけたまま寝ていたことに朝気づく

ジャニーズネットになかなかつながらない。

いつも、簡単にできてた写真の取り込みがなかなかできない。

そんなこんなで、機会損失、大切な朝のお仕事が出来なかった(お食事中の方すみません、察してください)。

大量の油を調理台にぶちまける。

カラフルペパーを床にぶちまける。

撮影中、グラスを倒し割り、クロスとハンバーグのお皿に赤ワインをぶちまける。

上着の袖にベッタリ、ハンバーグのソースがくっつく。


うそでもなんでもなく、これ一日に起こったこと。

なんて日だ!!




わたしのブログを読んでくれてありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia