メリークリスマス!

昨日のディナーです。

昨日の今日なので、写真の整理が全然できてないので、クリスマスの画像は今日は2枚だけ、あとは、編集済みの京都ズボラ飯です。



イメージ 1


かつおのたたきサラダ。

クリスマスっぽくないですね。

でも、和っぽいものがあると、なにか落ち着く。

洋食も和食も一緒に食べられるのがおうちごはんのいいところだからね。

ドレッシングはにんにく醤油とオリーブオイルです。



イメージ 2


生ハムとゴルゴンゾーラのディップ。パンに塗って食べると、いくらでもワインがすすむ。




ここからは、京都ズボラ飯です。

京都1日目。前日まで札幌でした。長旅で疲れているうえに、風邪気味。どうしても餃子が食べたくて、駅前の餃子の〇〇へ。

イメージ 3


チェーン店だから、材料も調味料も一緒のはずなんだけど、作る人によって中華って全然違うよね。

中華ってそういう食べ物なのかもね。




京都2日目

イメージ 4


引っ越し寸前にザイグルをいただきました。本体はそうでもないんだけど、保護のためなのか、箱がやたら大きい、引っ越し先に持ってくるかどうか、とても迷いました。

もって来たなら、使わなくちゃで焼肉をしました。

ザイグル、煙が出ないので、マンション住まいにはいいかも。

他は、買ってきたお刺身とキムチ。

まだ、テーブルクロスが荷物の中から見つからなくて、ヌードなテーブル。



京都3日目

イメージ 5


肉団子がどうしても食べたくなって作る。

あとは、ポテサラとバクダン的なもの。写真じゃ見えないけど、みょうがとオクラの下に納豆とマグロが隠れてます。

海苔に乗っけて食べると美味しいね。




いろいろ無理をしすぎたせいか、また腰をやっちゃいました。

座ってても痛い。今日は寝たきりになりそう。

年末年始、寝たきりにならないように、早く治したいわぁ。



今日もわたしの記事を読んでくれてありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia