イメージ 1


おはようございます。

ヤマキさん×レシピブログさんのモニタープレゼント企画に参加させていただいてます。

イメージ 2


ヤマキ割烹白だしをいただきました。

「さばの味噌煮缶とほうれんそうとトマトのさっと煮」を作りました。


材料(2人分)
さばの味噌煮缶…総重量190gのもの1缶
ほうれんそう(根元を除いたもの)…80g
トマト…1/2個
(A)ヤマキ割烹白だし…50ml
   水…350ml

①ほうれんそうは食べやすい大きさに切る。トマトはくし形に切る。

②フライパンに(A)を入れ、沸騰させる。

③②に、ほうれんそうとトマトとさばの味噌煮缶のさば(汁は入れません)を
 入れ、4~5分煮る。

イメージ 3


簡単、ヘルシー。





イメージ 5


カニクリームのスコップコロッケ。

熱々のカニクリームコロッケの具を器に盛り、ハッピーターン(チーズ&醤油)を
くだいたものを乗せただけです。

簡単、美味しい。




イメージ 6


長芋焼きと牛しゃぶのごまソースがけ。



イメージ 7


アボカドの自家製なめたけがけ。

なめたけ初めて作ってみたわ。簡単だった。なんで今までなめたけ買っていたんだろうか?



イメージ 8


トマトの塩麹和え。

イメージ 1






昨日、この間、買えなかった「山崎蒸留所限定ウイスキー」をゲットするため、
また、行ってきたよ。

まず、事前に山崎ウイスキー館見学の予約を10:00にとる。

受付開始が9:30。受付が終わったら、即、ショップの前に並ぶ。

ショップが開くのが10:00。平日のせいか、並んでいたのは十数人ぐらい。

20本ぐらいしかないので、開店と同時に売り切れ。

30分も並んだのに、ひとりたったの1本しか買えません><

イメージ 9


でも無事ゲットできてよかった。




今日から、横浜の実家へ行きます。

お返事、遅くなっちゃったらごめんなさい。

更新は、いつになるかなぁ~。

実家に置いてあるPCの調子がかなり悪いからね。

いつになるかわかりませんが、またよろしくお願いします。

それでは、楽しい週末を!!


わたしのブログを読んでくれてありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia