イメージ 1


おはようございます。

2018年もスパイス大使をさせていただくことになりました。


今月のスパイス大使の活動は、

GABANパプリカ<パウダー>
     スイートバジル<フリーズドライ>
     キャラウェイ<ホール>

で「スパイスでお料理上手 1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん」です。

GABANパプリカ<パウダー>を使って「チーズ目玉焼きトースト パプリカの香り」を作りました。

材料(1人分)
食パン…1枚
ピザ用チーズ…60g
たまご(S玉)…1個
塩・こしょう…各適宜
GABANパプリカ<パウダー>…適宜

①食パンのまわりにピザ用チーズをのせる。

②①の真ん中にたまごを割り入れ、塩・こしょうして、オーブントースターで
 こんがり焼く。

③②にGABANパプリカ<パウダー>をかけて出来上がり。



イメージ 1


パプリカ振りかけただけで、お洒落度がUPしますよね。

簡単で美味しかったよ。





一昨日、用事で大阪に行ったついでに、大丸の地下をブラブラしていたら、
なつかしい文字を発見。

イメージ 3


ツマガリさん。

今から7~8年前にお友達から焼き菓子をいただいたんだけど、それが美味しくて、ずっと名前を憶えていたのよね。そういうことの記憶力は異常にいい(笑)。

さっそく焼き菓子を買うことに。



イメージ 4


マロングラッセのパウンドケーキ。マロングラッセ。どんだけ栗が好きなんだ。

クッキーはおまけにいただきました。

ここのお店。購入した人全員に、クッキーとお茶を出していたのよ。

ちょっとしか買わないのに申し訳なかったわ。

わたし、スイーツとか、パンとか、いつもちょっとしか買わないようにしてます。

主人が甘いものあんまり食べないので、どうしても古くなっちゃうし。

あると誘惑に勝つのが大変だし。お店の人には申し訳ないんだけどね。

焼き菓子、やっぱり美味しかったよ。楽しみができました。


ユーミンの「リフレインが叫んでいる」が頭から離れない。

鼻歌が全部「リフレイン…」になってる(笑)。

それだけなんですけどね。


わたしのブログを読んでくださってありがとうございます。感謝してます。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia