イメージ 1


おはようございます。

アヲハタさん×レシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加させていただいてます。

アヲハタさんのジャムをいただきました。

イメージ 2


インスタグラムのモニターです。

ロールサンドって作ったことなかったんですけど、YouTubeをみて頑張って作りましたよ。

イメージ 1




イメージ 3


サラダ。材料は、サニーレタス、じゃがいも、ゆで卵、トマト、いんげん、
きゅうり、ツナなどです。
これに、オリーブとアンチョビが加われば、ニース風サラダですね。



イメージ 4


ほうれん草とベーコンのバター炒めに卵白を加えたもの。
冷蔵庫に卵白の残りがあると作るものです。




先先週の土曜日、「サントリー<天然水のビール工場>京都ブルワリーに行ってきました。

イメージ 5


わが家の最寄り駅前まで、プレモル仕様のシャトルバスが迎えにきてくれます。
テンション上がる~。


イメージ 6


工場、到着。

工場の前のモニュメントは、大阪万博サントリー館に展示されていたものです。

昔、祝い事の際、お神酒の飾りとして使用された竹製の装飾品「神酒口(みきぐち)」をヒントに製作されたステンレス製のモニュメントです。



イメージ 7


まずは、スライドを見ながら、いろいろお勉強。


イメージ 8


プレミアム・モルツの美味しさは

チェコおよび周辺国で産出される希少なダイヤモンド麦芽

欧州産のアロマホップ

自然の地層によってろ過され、地下深く汲み上げた天然水

によるものだそうです。


イメージ 9


いよいよ工場内へ。

仕込み



イメージ 10


貯蔵



イメージ 11


缶詰め。こういうのずっと見てられる。

小さい頃、洗濯機が回っているのをずっと見てた。

おばあちゃんに「見てなくても大丈夫だよ」とか言われてた(笑)。



イメージ 12


メンテナンス。



ようやく試飲(笑)。

イメージ 13


おつまみがひとり1個ずついただけます。


イメージ 14


プレミアム・モルツ。京都の文字がかわいい。


イメージ 15


ザ・プレミアム・モルツ、ザ・プレミアム・モルツ<香る>エール、
ザ・プレミアム・モルツ マスタードドリームの3種がいただけます。


イメージ 16


3種飲み比べ。またまたテンション上がる。


キリンの工場見学の時も思ったけど、工場で飲むビールはうまい。

いかに、わたしたちがスーパーなどで買うビールが酸化しているかわかる。

フレッシュでたまらない。

このビールを飲むためだけに、また来たいなぁ。

帰りのシャトルバスの中は賑やかだったなぁ。行きはシーンとしてたのに。

お酒って飲むと楽しくなるのがいいよね。それこそお酒の効用だわ。


さて、今日もたくさんお酒を飲むぞ~~。




わたしのブログを読んでくださってありがとうございます。感謝してます。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia