イメージ 1


おはようございます。

イメージ 2
スパイスブログ認定スパイス大使2018

今月のスパイス大使の活動は、

GABANオールスパイス<パウダー>
     ピンクペパー<ホール>
ハウスエスニックガーデンクッキングペースト<トムヤムクン味>

で「スパイスでお料理上手 年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティレシピ」です。

GABANピンクペパー<ホール>を使って「ハンバーグ ほうれんそうクリームソース」を作りました。


材料(4人分)
合いびき肉…400g
たまねぎのみじん切り…1/2個
(A)卵…1個
   パン粉…大さじ3
   牛乳…50cc
   ナツメグ…小さじ1/4
   塩・こしょう…各適宜
サラダ油…適宜

(ソース)
ほうれんそう…150g
生クリーム…200cc
顆粒コンソメ…小さじ1
塩・こしょう…各適宜

GABANピンクペパー<ホール>…適宜
   

①(まずハンバーグを作ります)
 フライパンにサラダ油をひいて、火にかけ、たまねぎのみじん切りを炒め、
 冷ましておく。

②ボウルにひき肉、①のたまねぎ、(A)を入れ、粘りがでるまでよく混ぜる。

③②を空気を抜きながら丸め、サラダ油をひいたフライパンで両面に
 焼き色をつけてから、蓋をして蒸し焼きにする。

④(ハンバーグを焼いている間にソースを作ります)
 ほうれんそうは、塩ひとつまみを入れた湯でゆでて、水にさらしてから
 よく絞って、食べやすい長さに切っておく。

⑤鍋に生クリーム、顆粒コンソメを入れ、火にかけ、好みの濃度まで
 煮詰め、ほうれんそうを加え、塩・こしょうで味を調えておく。

⑥お皿に③のハンバーグをのせ、⑤のソースをかけ、ピンクペパーを
 散らして出来上がり。 

イメージ 1


クリスマスツリーに見えませんか?(笑)

クリスマスパーティの時に簡単でいいかなぁって思いました。

是非作ってみてください。





違う日の夕食

イメージ 4


五目おにぎり
茄子とトマトの味噌炒め
にんじんのナムル
卵ときのこの炒め物
手羽先とじゃがいものコチュジャン煮





アンティークってパン屋さんで、のび~るとろりチーズフランスを買ったよ。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


冷めても、とろ~~りチーズが伸びるんだよ。

昼から赤ワインが飲みたくなりました。




寒い。とうとう冬が来たって感じです。

炬燵から出している手がかじかんできちゃてます。

早く暖かくなって欲しいです。

それだけなんですけどね。


わたしのブログを読んでくださってありがとうございます。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia