イメージ 1


おはようございます。

横浜に帰省する時が近づいてきてます。冷蔵庫、食品ストッカーを整理してます。

そうめんがあったので。そうめんチャプチェを作りました

材料(2人分)
そうめん…100g

牛薄切り肉…200g
(A)しょうゆ…大さじ2
   砂糖…大さじ2
   おろしにんにく…小さじ1
   ごま油…小さじ1
   こしょう…少々

きゅうり…1本
にんじん…1/2本
パプリカ(赤)…1個
キヌサヤ…5枚
しいたけ…4個

錦糸卵…適宜
ごま油…適宜
塩・こしょう…各適宜


①そうめんは熱湯でゆで、冷水にとり、ざるにあげ、水気をきっておく。

②野菜はそれぞれ千切りにする。

③牛薄切り肉を千切りにして、ボールに入れ、(A)を加え、よく揉みこんでおく。

④フライパンにごま油を熱し、③の牛肉を炒めて、取り出しておく。

⑤野菜もごま油で1種類ずつ炒め、塩・こしょう少々をふる。

⑥ボウルに①のそうめん、④の牛肉、⑤の野菜をいれ、混ぜ、塩・こしょう・ごま油で味を調える。

⑦⑥を器に盛り、錦糸卵を飾る。

イメージ 2






他には、

イメージ 3


スペアリブの韓国風煮。




イメージ 4


マグロの韓国風お刺身。




イメージ 5


トマトのキムチ。


イメージ 1


美味しくいただきました。




主人がお休みの日、一緒に近所に買い物に行くと、「ガスパールザンザン」っていう
ケーキ屋さんが出来ていた。

イメージ 6



チェーン店みたい。

主人が買ってくれるっていうので入ってみた。

主人が「何にする?」って聞くので、

「チーズケーキが有名みたいよ」と答える。

でも、主人、アップルパイを買う。

イメージ 7


イメージ 8


カスタードが入っていて、、まぁまぁ。

いつも主人の「何にする?」は単なる口癖なのよね。

聞いておいて、結局、自分の好きなものを頼む。

台湾でしょっちゅう行っていた中華料理屋さんがあるんだけど、

主人が、毎回「何にする?」って聞くので、

毎回、「水餃子」って答えていたんだけど、

頼むときになると、主人「焼き餃子」って言うのよね。

まぁ、いいんだけど…。

わたし、エネルギーが少なくて、エネルギーを使いたくないので、逆らわないでそのまま流す。

まっ、いいかの人生になっているような…。そんなことでいいんだろうか?


わたしのブログに来てくれてありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia