イメージ 1


おはようございます。

1週間に1度くらいかなぁ。ひとりごはんの時があります。

今日はそんな日のごはんを紹介させていただきますね。


材料(1人分)
冷凍うどん…1個
豚ばら薄切り肉…100g
(A)酒…小さじ1
   しょうゆ…小さじ1
きゃべつ…2枚
人参…4㎝
玉ねぎ…1/4個
かまぼこ…50g
(B)袋から出した茅乃舎だし…1袋分
   酒…大さじ1
   しょうゆ…大さじ1と1/2
   オイスターソース…小さじ1/2
サラダオイル…適宜
塩・こしょう…各適宜

①冷凍うどんは熱湯でゆで、ザルに上げて水気をきる。

②豚肉は食べやすい大きさに切り、(A)を絡めておく。

③きゃべつは食べやすい大きさに切る。人参は短冊切りにする。
 玉ねぎは薄切りにする。かまぼこは薄く切ってから半月に切る。

④中華鍋にサラダオイルを熱し、豚肉を入れて炒める。豚肉の色が変わったら、
 野菜とかまぼこを加えて炒め、ゆでうどんを入れて炒める。

⑤④に(B)を加え、最後に塩・こしょうで味を調える。

イメージ 1





イメージ 2


明治さんからいただいた「まるごと1個分完熟トマトとチーズのペンネ」でひとりごはん。
前日の残り物の「鶏手羽元とガルバンソーの煮込み」もいただきました。





イメージ 3


おいなりさんが食べたくて食べたくてしょうがなかったんだけど、忙しくて作れなかったので、お弁当を買っちゃいました。

だし巻きたまごと鴨ロースのお稲荷さんのお弁当。このお弁当好きなのよね。




京都に戻ってきました。長いこと留守にすると、しなくちゃいけないことが山積みで大変ですね。

さ~っ、頑張って、片付けよう。


わたしのブログを読んでくれてありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia