イメージ 1


おはようございます。

2019年もスパイス大使をさせていただくことになりました。


今月のスパイス大使の活動は、

GABANシナモンシュガー<パウダー>
ハウスつぶ入りマスタード
ハウスしそ梅

で「スパイスでお料理上手 1日の元気なスタートに!かんたん&おいしい朝ごはん」です。

ハウスしそ梅を使って「しそ梅の焼きおにぎり茶漬け」を作りました。

材料(5人分)
ごはん…米2合分
(A)ハウスしそ梅…大さじ2
   白いりごま…大さじ2
   塩昆布…10g
   かつお節…3g
   しらす…20g

(B)だし汁…400cc
   塩…小さじ1/4
   薄口しょうゆ…小さじ1

みつば…適宜

①ごはんに(A)の材料を混ぜ、小さい三角に握り、オーブントースターで焼く。

②鍋に(B)の材料を入れ、沸騰させる。

③器に①をのせ、②をかけ、みつばを添える。



イメージ 1


汁かなり少なめです。焼きおにぎりのお茶漬けの汁は少なめが好きです。

多いのがお好きな方は調節してくださいね。

食欲ない朝でも、これならいけちゃいます。







心斎橋に行くと、高島屋の中にある「フォルマ」に吸い寄せられてしまう。

イメージ 3


いろいろ迷って、「ベイクドチーズアソート」っていう4種類楽しめるのにする。

イメージ 4


カマンベールロワイヤル、クリームチーズ・ノーランド、クラッシック・チーズケーキ、帝塚山フロマージュの4種類が楽しめます。

どれも美味しいけど、帝塚山フロマージュが一番好き。



ひとりごはん

イメージ 5


四陸の「チャーハン弁当」

油っぽいものが食べたくなって買いました。がっつり。



わたしのブログを読んでくださってありがとうございます。感謝してます。



☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia