イメージ 1


おはようございます。

なんだか急に暖かくなりましたよね。

今日、朝から出かけるのですが、いったいどんな格好をして行っていいやら…。


「モランボン×フーディーテーブル」様の「韓の食菜 チャプチェ」モニター参加中です。

イメージ 2


インスタグラムのモニターなので、ブログは必須ではないんですが、こちらでもご紹介させていただきますね。

「韓の食菜 チャプチェ」を使って「生春巻き」を作りました。

材料(4人分)
韓の食菜 チャプチェ 野菜入り調味料…1袋
韓の食菜 チャプチェ 春雨…1袋
牛薄切り肉…200g
赤パプリカ…1/2個
黄パプリカ…1/2個
グリーンリーフ…4~5枚
水…150cc
ごま油…大さじ1
生春巻きの皮…10枚
(A)片栗粉…大さじ1
   水…大さじ1
(B)しょうゆ…大さじ1
   酢…大さじ1/2
   水…小さじ1/2
   ごま油…小さじ1/2
   いりごま…小さじ1/2
   砂糖…小さじ1/4
   

①牛肉は食べやすい大きさに切る。
 赤パプリカ、黄パプリカは細切りにする。
 グリーンリーフは適当な大きさに手でちぎっておく。

②フライパンにごま油を入れ、牛肉を炒めます。
 牛肉の色が変わったら、赤パプリカ、黄パプリカを加えて炒めます。

③②に、水、「春雨」「野菜入り調味料」を加え、春雨をほぐしながら
 3~4分炒め合わせます。

④③に(A)を混ぜ合わせた水溶き片栗粉を加え、水気がなくなるまで煮て
 冷ましておきます。

⑤生春巻きの皮を水に軽くつけて戻して、グリーンリーフと④をのせ巻き、
 (B)を混ぜたタレを添えて出来上がり。

イメージ 3





他には、

イメージ 4


カムジャタン。スペアリブとじゃがいもの韓国風煮物です。

コチュジャン、粗挽きとうがらしもちょっと入りますが、全然辛くありません。

えごまの粉とえごまの葉の風味がなんとも言えなくいいですね。

わが家では、何度もリピしてます。

えごまの粉を仕入れに鶴橋に行かなくちゃ(汗)。




イメージ 5


まぐろのヤンニョムサラダ。

韓国風のお刺身サラダですね。

スーパーの安いまぐろも美味しくいただけます。

ちょっとピリ辛です。




イメージ 6


トマトキムチ。

ハチミツ、ほんだし、ナンプラーが隠し味かなぁ。

これもなんとも美味しいのよね。

一度に何個も食べちゃう。



イメージ 7


オクラの味噌ナムル。

オクラの一番美味しい食べ方なんじゃないかしら。

10本ぐらいすぐに食べられちゃいます。

イメージ 1


おいしくいただきました。



今日は、朝から出かけます。みなさまのところへ行くのは、今日の夜か明日の朝になっちゃいそうです。それでもよろしければコメントいただければ嬉しいです。

わたしのブログにきてくださってありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。