イメージ 1


おはようございます。

和歌山ノーキョー食品工業株式会社さまより、熟選工房をいただきました。

イメージ 2


熟選工房は、和歌山県産温州みかんから作ったコクと香り豊かなストレートジュース。

安心、安全な、無添加のストレート果汁100%です。

おいしい。みかんの味が濃い。みかんそのものを飲んでいるみたい。


そのままジュースとして飲んでもおいしいけど、カクテル作っちゃったよ。

イメージ 1


スクリュードライバー

材料
ウォッカ…45cc
熟選工房…200cc


材料をグラスに入れて混ぜるだけ。


ウォッカにも負けない、みかんの存在。このカクテル。いくらでも飲めてしまう。危険。



イメージ 3


ミモザ

熟選工房とスパークリングワインを1:1、グラスに注ぐ


こちらもいくらでも飲めてしまう。

お酒飲んでいるんだけど、フレッシュジュースが入っているので、とってもヘルシーな飲み物を飲んでいる感覚になる^^









これだけだと尺が足りなので、

土曜日に東寺に行ってきた画像ものせます。

イメージ 4





イメージ 5


イメージ 6


布を買って、その布で竜の子を擦り、自分の患部を擦ると、万病にきくんだそうです。




東寺といえば国宝五重塔。

イメージ 7


中に入ることはできませんが、扉から中を見ることができ、

心柱を囲む四仏坐像を見ることができます。





国宝 金堂

イメージ 8


こちらは中へ入ることができます。

写真を撮ることが出来ないので、パンフの写真を

イメージ 9


金堂本尊の薬師如来坐像と日光、月光の両脇侍菩薩像です。

中のひんやりした空気も感じてほしいですね。

ここは、ゆっくり座って拝むことが出来るのが気に入りました。



重文 講堂

イメージ 10


パンフの写真

イメージ 11


こちらには二十一体の仏像が安置されているのですが、わたしたちが行った日は、

六体しか安置されてませんでした。

十五体が上野に運ばれていたそうです。

上野の博物館で見るのもいいけど、やっぱり、この時代がかった建物の中で

見るのが一番だと思います。

ちなみに、入場料割引されてました。

お寺さんでも割引ってあるんですね。


中学生の頃にみたお寺と今の年になってみるお寺って違いますね。

昔はそんなに興味なかったけど、今はなんだか魂に響いてきます。

わたしも大人になったものだわ。


それだけなんですけどね。


わたしのブログにきてくださってありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。





☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia

いつもありがとう。