イメージ 1


おはようございます。

韓国料理の日です。

イメージ 2


材料(1人分)
生うどん…1袋
豚肉…100g
キムチ…100g
にんにくのスライス…1かけ分
酒…小さじ1
しょう油…小さじ1
みりん…小さじ1
オイスターソース…小さじ1
ごま油…適宜
塩・こしょう…各適宜


①豚肉、キムチは食べやすい大きさに切る。

②フライパンでごま油を熱し、にんにくのスライスを炒める。
 香りがでたら豚肉を炒め、色が白っぽくなったら、キムチを加えます。

③②に生うどんを加え、酒、しょうゆ、みりん、オイスターソースを加え
 さらに炒め、塩・こしょうで味を調えて出来上がり。




イメージ 3


鶏手羽先のヤンニョムチキン




イメージ 4


トマトのキムチ



イメージ 5


サーモンのヤンニョム和え



イメージ 6


オクラの味噌ナムル。

オクラの一番おいしい食べ方だと思う。

昼に作って、つまみ食いしすぎて、夕飯の時にはほぼない。




イメージ 7


にんじんのナムル


イメージ 1


おいしくいただきました。





イメージ 8


ル・プチメックのパン。

ラムレーズンミルクフランス(こればかり、笑)。
チャバタ(これでパニーニ作ると美味しいのよ)。
タルトショコラ(このお店はタルトも美味しい)。

幸せ。




イメージ 9


ケーニヒトクローネのモンブランパフェ。

ど甘くて美味しかったわ。

そんなに高級じゃなくても満足できるわたしが好きです(笑)。



それだけなんですけどね。

楽しい週末を!!


わたしのブログに来てくれてありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia