イメージ 1


おはようございます。

レトルトカレーでカレーチーズフォンデュを作りました。

材料(2人分)
レトルトのキーマカレー…1袋
とけるチーズ…100g
フランスパン…1/4本
ブロッコリー…1/2個
プチトマト…7個
ウィンナーソーセージ…3本

①ブロッコリーは小房にわけてゆでる。
 フランスパン、ウィンナーソーセージは食べやすい大きさに切る。

②レトルトカレーを鍋にあけて、とけるチーズを加え、チーズが溶けるまで
 温めて、小さめのちょっと深さのある器に盛る。

③大皿に①、②、トマトを盛りつけて出来上がり。


レトルトのカレーは具がごろごろしているタイプじゃなくて、具がないタイプ、またはキーマカレーなどを使ってくださいね。




ポークソテー りんご添え

イメージ 2


かぶとにんじんとアスパラガスをゆでたものを添えました。





ミモザサラダ

イメージ 3


いつもは、ゆで卵の白身も黄身もちゃんと裏ごしてたけど、忙しかったので、細かく切っただけ。

切っただけでもいいね。



イメージ 1


おいしくいただきました。






カレーつながりで。インスタのモニターでいなばのカレーの缶詰をたくさんいただきました。

イメージ 4



ワンプレートにして食べ比べたよ。

イメージ 5


家にあった残り物をトッピングして、キャロットラペと紫キャベツのマリネを添えました。

ごはんはターメリックごはんです。


いなばのタイカレーの缶詰、前々からコスパ高いって思ってたけど、このいなばのカレーも
コスパ高い。

近くのスーパーで税込み108円で売ってました。

4種類とも、牛脂・豚脂を使ってないので、さらっとしていて食べやすいです。




また、ル・プチメックへパンを買いに行く。

イメージ 6


いつものラムレーズンミルクフランス以外にしてみたよ。

サーモンとアボカドのタルタルサンド
クロックムッシュ
アップルタルト
いちじくとチョコのパン

やっぱりラムレーズンミルクフランスを超えるパンには出会えない。
ここのお店は、ハード系のパンがおいしいね。
アップルタルトもおいしいけど、マロンタルトとチョコレートタルトの方が好きだなぁ。




おやつは、近所のガスパールザンザンのチーズケーキ

イメージ 7


イメージ 8


クリームチーズとふわふわ生クリームの2層仕立て。

美味しかったよ。


今朝はとっても涼しくて過ごしやすいです。

このまま暑くならないといいのに。


わたしのブログに来てくれてありがとう。感謝してます。




☆☆☆下の部分をポチッとしてくださるとうれしいです☆☆☆
↓↓↓↓↓     ↓↓↓↓↓
レシピブログ    Nadia